※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
産婦人科・小児科

上の子も手足口病かどうか不安で、早めに病院で診断して出席停止期間を調整したいです。初期段階で診断されるでしょうか?

下の子が今手足口病なのですが、
上の子にも移ったのか少し手足にポツポツが出てきました!といっても本当に身体中探して2.3個見つけたくらいの感じで、言うならば虫刺されか?くらいです。

でもうちの保育園の規定で手足口病になったら診断受けてから7日は登園出来ない決まりになってます。会社もあまり長く休みたくない気持ちもあり、上の子がかかったのならばいち早く診断を受け少しでも下の子の出席停止期間とかぶらしたいのですが、本当に初期に病院に行って診断されますかね?本格的にポツポツ水ぶくれになんないとだめですかね🤔
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

こぱぐまま

先週の金曜日に幼稚園から帰ってきた息子の手足口病に気づき土曜日に病院に行って診断されましたよ!
行った時は2、3個手足にでてて、口の中もあるなーって感じでしたよ!
下のお子さんもなってるって言ったらそれでも診断されると思いますよ!