※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法や、お母さん達がお風呂に入るタイミングについて相談しています。

同じ年頃のお風呂どうやって入れてますか?

寒くなってきて、うちは一軒家で古いのもあり寒いです😭

今までは私が半身浴な感じで赤ちゃんが肩まで浸かるぐらいまでで入れていたんですが、私が風邪をひいてしまいそうなので、スイマーバで入れてあげようと思っています。

かなり暴れ回るので抱っこしての入浴や沐浴用のお風呂は使えないです。

ついでにお母さん達のお風呂は赤ちゃんが就寝してから入ってますか?

コメント

🐰CPU🐰

大人が肩までつかれるくらいにお湯はためて、スイマーバで入れてます🙆🏻‍♀️最近はスイマーバ拒否なので抱っこで入れてますが…
お湯の中で使えるオモチャを持って入ったり桶でお湯を滝のように流してみたり、お風呂の栓のチェーンで遊びながら入ってます🤗

• 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

大人は子どもと一緒に入っています💓旦那が入れてくれる時は、適当に前後で入ってます☺︎

• 10月11日
  • かなえ

かなえ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    なんでも口に入れちゃうのでおもちゃはまだ使ってないんですよね😂

寒い時は何度ぐらいで何分ぐらい入れてましたか?

• 10月11日
  • 🐰CPU🐰

🐰CPU🐰

うちもなんでも口に入れちゃいますよ〜!
    なのでバナナの歯固めとか持ち込んでます☺︎お湯なら口に入ってもいいかな〜と思って🤗💓

寒い時はまだ0.1ヶ月の頃だったので39〜40度で洗うのを含めて5分以内でした。最近は40度の浴槽に5分くらい浸かってます💓

• 10月11日
  • かなえ

かなえ

うちにもバナナあるので試してみます☺️

ありがとうございます!

• 10月12日
ぽよ

お風呂ずっと一緒に入ってます!
普通に親が座って肩に浸かるくらいのお湯で入ってますよ\(^o^)/
膝の上で座ったり、脇の下に手を入れて抱っこみたいにすると赤ちゃんのお腹とか足が浮くのでパチャパチャ遊んでますよ!

• かなえ

かなえ

脇の下に手を入れて入れてあげれないんですよね😅

暴れくるって落ちちゃうので😭

興奮して暴れん坊将軍なのでまたせてる時も入れてる時も大慌てです😂

• 10月12日
こつぶ

一緒にお風呂に入ってます!!
うちはアパートでお風呂も狭いためか
浴室があたたかいので、
大人の胸くらいまでしかいれていません。
最近は、お風呂の中で抱っこして
立たせてあげたり
泳がせてあげたり
水に興味をもたせるために
水面をたたいてあそんだりしています。☺️

• かなえ

かなえ

いい子に入ってくれるのいいですね😭

寝返りパーティー+暴れん坊将軍で部屋でもどこか行こうとするし、離乳食は1人で食べたがるし、お風呂も大好きで1人で泳ぎたがるし、なんでも1人でしようとするので参ってます😂

せめてお風呂は溺れちゃうから大人しくしてて欲しいです😅

• 10月12日