※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子がいたずらで困っています。キッチンのベビーガードがつけられず、旦那にも相談してもらえません。毎日イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヵ月の息子のいたずらに困っています💦
玄関の靴を持ってくるわ、カバンの中身をあさるわ‥キッチンにおいては引き出しを勝手に開けていろんなもの引っ張り出すし、ゴミ箱あさるしでご飯の支度してる最中は本当イライラします😫
キッチンの構造上、ベビーガードがつけられないのでどうしたらいいものか‥
旦那に相談しても他人事のようで耳を傾けてくれません。毎日のことなので本当にイライラします。

コメント

うどん姫

どうやっても触るので
手の届かない所におく、引き出しはロックつけるしかないですよね
ゴミ箱も蓋付きのを高めのところにおいたりしてましたよ

• はちお

はちお

そうか、ゴミ箱は高くすれば大丈夫そうですね!毎回いたちごっこなので、一度試してみようと思います!
    あとは引き出しロックですね。
    上の子達もさわるので難しいですが😅

• 10月11日
かなん

靴は届かないところに置く
カバンは隠す
キッチンの引き出しは開かないように留める
先回りしていたずらできないようにするしかないですよね…
毎日のことだとほんとイライラします(T_T)

• はちお

はちお

基本は手の届かない場所、見えない場所に置くのが一番ですよね💦
    一瞬置いたらすぐに目をつけあさるので、目が離せません😢
    物が多すぎるんですかね😅いろいろ考えなくてはと思いました。 

• 10月11日
  • かなん

かなん

テーブルの届かない場所に置いてたら、どんどん届く範囲が広くなって真ん中しか置けなくなります^_^;
    冷蔵庫も開けるようになって開けれないようにストッパーつけました…
    毎回開けるの面倒ですけど、開けられてイライラするよりはいいです。

• 10月11日