※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

里帰り中、青葉レディースで出産後、1ヶ月健診は自宅の婦人科で受ける予定。青葉レディースでも受けられること確認済み。他の産院でもOKなら問題なし。経験者の意見を聞きたい。

里帰り中です❗
福岡市東区にある青葉レディースで出産して、
1ヶ月健診は、北九州市(自宅)の方の婦人科で受けようと思ってます!

青葉レディースにも、1ヶ月健診は向こうで受けたいと聞いたら、Okと言われました。
産後に、言ってください!と言われました!
(赤ちゃん次第にはなるでしょうが…)

自宅付近の産院にも、問い合わせたところ青葉レディースの先生がOkだったら、いいよっと言われました!

同じような立場に合われた方で、
いつのタイミングとかで1ヶ月健診は、向こうでと言いましたか?😅
経験がある方のお話が聞きたいです😃

コメント

nyantan

同じく青葉で出産後里帰りしました!赤ちゃんの体重の増えが悪くて地元の病院で1、2週間検診にもいきました💦

もう青葉にも自宅付近の産院にも確認されてるんですよね?!でしたら産後退院時に紹介状をもらって行く病院の予約をとれば大丈夫だと思います!(^^)

私は出産後の病院は予約不可だったので一応電話で受け入れokなのを確認して紹介状もらって直接いきました!入院中にどこの病院にかかるのか看護師さんに聞かれましたよ(^^)