※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃん
子育て・グッズ

友達から貰った服についてお返しの相場や、兄妹間でのお返しについて相談です。

こんにちは😆
友達からマタニティ服やパジャマを借りました👍
また出産後は70と80の子供服のお古を貰いました🙋子供はそのまま使い終わった捨ててもって貰いました!
お返しはどんなものでみなさんだったらいくらぐらいのものお返しされますか❔
また兄の子供のお古などはお返しは返してません❗
兄妹でも返した方が良いですか❔

コメント

こけこ

お友達へは1000円以内くらいのお菓子とかをパジャマなどお返しするときに渡せばよいかと思います。お兄さんのお子さんのお古も、お兄さんの奥さんにとっては思い入れのある大切な子供服かもしれないので、ほんの気持ちでもお返しがあれば嬉しいかと思います。お菓子かお子さんへの絵本とかでどうですかね?

• わかにゃん

わかにゃん

パジャマなど返すときに子供服とパジャマのお礼としてお菓子などをお礼しようと思います🙆
    そうですよね🙋兄の方にも奧さんにお礼として返すことにします🍀

• 10月11日