※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

昨日、産後初めての生理がきたのですが、2日目の今日、出血量がすごく多…

昨日、産後初めての生理がきたのですが、2日目の今日、出血量がすごく多いです。

普通の昼用のナプキンで4時間していたら、全面真っ赤に染まり下着にも漏れだし、着替えなければいけないほど汚れました。

これまで(妊娠前)は少なめ~普通くらいの量だったので、こんなにたくさんでびっくりしています。

この程度はただ多め、というだけで異常ではないですか?
また、産後初めての生理だったら以前とは違うくなるのは有り得ることでしょうか?

皆さんはどうでしたか?
よろしくお願いします。

コメント

na

私は2日目って1番量多いですよ😊2日目なら昼間も大きいナプキンあててるくらいなので、私なら気にならないかなあと思います🌟

• もっち

もっち

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね!
    私もこれまでも2日目は多めだったんですが、今回は私の人生史上で一番多かったのでびっくりしてしまいました💦
    異常ではないようで安心しました(^^)

• 10月11日

私も産後の生理の量が多くてビックリしました😵💦頻繁に変えないと漏れて大変でした😅生理開始3回目で量も落ち着いたような気がします❗️ちなみに酷かった生理痛がなくなりました🙌

• もっち

もっち

コメントありがとうございます😃
    同じく量が増えたのですね!
    本当に、頻繁に変えないとすぐ漏れます💦
    3回目で落ち着いたんですか!生理痛もなくなったとは羨ましいです😂
    私もそうなることを祈ります!

• 10月11日

私も一ヶ月半で生理再開し、今産後6回目の女の子の日です😂💧
産後 出血量が目に見えて増え2日目となると私も昼用のナプキンは2~3時間持てばいい方です😅

月経過多なのでは?と思い婦人科に行きましたが検査しましたが何もなく自分が思ってるより割と普通の量なのでは?と言われました🤔

妊娠前は 量は少なめ 早ければ4日で終わってましたが産後は1週間で終わるようになりました💧