※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずき
雑談・つぶやき

11月の個人面談、希望者だけなのに私は面談して下さいと言われた。必要…

11月の個人面談、希望者だけなのに私は面談して下さいと言われた。
必要かもしれないけど、担任と話したくないから希望してないのに…( ´△`)
9月末に担任から、子供に兄弟いないから成長しない、癇癪起こすのは私が甘やかしてるからそうなる、ような内容を言われた。
兄弟がいないのは、体外、顕微でしか子供が望めなくて諦めて決めたことなのに。
7月の個人面談でも二人目を言われて、聞き流していたけどまた言われて。
昨日療育の親相談でこのこと話したら、思わず泣いてしまった。
子供のためには必要なのだろうけど、個人面談行きたくないなぁ…。

コメント

ぴよまめ

えっなんですかその担任。
きょうだいを作るように強制するみたいなら言い方ですよね??担任にそんなに権限あるんですか??って感じです(´・_・`)パワハラです。

園長先生に相談されてもいいかもしれません。
成長しない、ってのはほかのお子さんと比較してのことだし、かずき037さんの娘さんなりの成長があるのに…。
きょうだいいる子はみんな癇癪起こさないんですかね(-ω-)
それとも癇癪起こさないためにきょうだいって作るものなんですかねヽ(`Д´)ノ

そんなアホみたいな話を聞かせれるためだけに面談行くなんて有り得ないので、希望者のみの面談に参加する理由を聞いてみてもいいと思います。本当に信じられない!!
つい熱くなってしまい、すみません💦

• かずき

かずき

コメントありがとうございます。
    何か話すたびに兄弟のことを言われるのか…と憂鬱で😩
    発達がゆっくりめな子供なので、ダメ!こうしなさい!な対応より気持ちに寄り添いながら、理解をうながすようにしているのが甘いと言われるので担任との方針にズレを感じています。
    園長は男性で話しにくいので、先生のトップ?主任の方に相談してみようと思います。

• 10月11日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

えええええ!!!
    なんかありえない担任ですね…。きょうだいをつくる、つくらないは、ヒジョにデリケートな問題で第三者がとやかく言うことじゃないですよね〜。両親にだって言われたくないのに、他人のアンタに言われたくないよ!と言いたくなります!!

発達がゆっくりさんなのもお子さんの個性ですよね。それを頭ごなしにダメと否定されても何も生まれないと思います。寄り添うことが甘やかすことなら、福祉は成立しません…。何言ってるんだろう、この担任…ごめんなさい、また熱くなってしまって…。

そんな担任に大事な娘さん、預けたくないですよね(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)良い方向に進むことを祈っています。

• 10月11日
  • かずき

かずき

8月に療育の見学に担任がきたのですが、何を聞いていたんだ… とがっかりです。
    主任の先生に言って理解と改善してもらえればと思っています。

• 10月11日
りんご

えー!あり得ないですね💦💦
私も諸事情で2人目を諦めた身なのでそんなこと言われたらめちゃくちゃ怒ります💢
というか他人が踏み込んでいい領域じゃないですよね。
そんな人の気持ちも考えられない人が先生やってるなんて信じられない…
上の人に相談していいと思います!
そんな担任の言ったことなんて気にしなくていいですからね👌

• かずき

かずき

両親や義両親から言われなくなってホッとしていたら、まさかの幼稚園の担任からって😂
    とりあえず上の人に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 10月11日