※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

14w2dの初マタがエンジェルサウンドで心拍を確認できず、つわりが軽くなり不安。産婦人科で赤ちゃんの安否を確認できるでしょうか?

14w2dの初マタです。
最後の検診は12w2dの時で順調でした。

検診が月1になり、まだ胎動もないので安心するためにエンジェルサウンドを買いました。
31日に届いてから毎日15分くらい探しているのですが(よく言われている下の毛のあたりまで)、まだ心拍も臍帯音も見つけ出せません。自分の足の付け根の脈ははっきり聞こえるのですが↓↓
また今日いきなりつわりが軽くなり、赤ちゃんになにかあったのではないかと心配しています。
次の検診までまだ二週間以上あります。大学病院に通っていて予約外でいくとすごく時間がかかるのと、出血とかではないので病院に行くほどではないかなと思うのですが、不安でたまりません。
こういう時は近所の産婦人科で赤ちゃんが生きているかだけでも見てもらうことは可能なのでしょうか??

コメント

ありすりあ

妊娠の可能性があるって形にすればどこでも検査してくれると思います。
私自身も、不安で初期の頃は2つの病院に行ってました。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    四ヶ月入ってても、初診って感じで行けば大丈夫ですかね??
    お金はかかるけど、やっぱり不安で。。。

    • 1月2日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    大丈夫だと思います。
    ただ、お金は初診の時くらいかかると思いますが。。。

    • 1月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    ありがとうございます!!
    我慢出来なくなったら行ってみます(●´ω`●)

    • 1月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    今ダメもとでもう一度やってみて、はじめて見つけました!!
    私の脈の倍ぐらいの速さだったので間違いないと思います(T ^ T)
    お騒がせしました!!そしてありがとうございました♡

    • 1月3日
deleted user

近所の病院で診てもらう事も可能だと思いますよー。
私もエンジェルサウンド持ってますが、お臍の真下辺りのかなり毛の生え際ギリギリで、さらにその時期だと赤ちゃんがまだ小さいので、1ミリでもズレると聞こえないです(T_T)
気になるようなら行っても良いと思いますが、少し様子見ても良いかなーと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、私は12週頃から聞こえてましたが少しズレると本当に聞こえないので探すのは大変でした!

    • 1月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    ネットで見ると結構早い週数から聞こえてる方が多いので、不安になってしまって(´+ω+`)
    使い方がおかしいのかなとも思ったのですが足の付け根の自分の脈はうるさいぐらいに聞こえてます↓↓
    私も今すぐ行くのは早いかなとも思っているのですが、検診まで二週間待てるか自信もなくて。。。
    ttauさんは何回も試して聞こえるようになりました??

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞こえないと凄い不安になりますよね。気持ち解ります!
    私は始めの時にかなり時間をかけてようやと聞こえた感じです。
    バイオイルをかなりたっぷりとつけて、音量はマックスにしました。あと、本当に毛のかなり生え際と言うか毛にかかるくらいのトコでかなり下です。初めての時はこんな下なの!?って思いました。あと、今はお臍の真下ですが、たまに少し左にズレる時もあります。1ミリくらいずつゆっくりと確認しながらやると良いと思います!

    • 1月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    オイルの方が多いですね!!
    最初から聞けたなんて羨ましい・・・
    いつもエコーされてるより下ですか??
    でも毛のところも探したんですけどね↓↓
    もう少し念入りにやってみます(●´ω`●)

    • 1月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314



    今ダメもとでもう一度やってみて、はじめて見つけました!!
    私の脈の倍ぐらいの速さだったので間違いないと思います(T ^ T)
    お騒がせしました!!そしてありがとうございました♡

    • 1月3日
ひーーーん!

私は12週の時に買いました!
何かつけてますか?
水で聞こえるって書いてありますが、水じゃ全然聞こえなくてオリーブオイルでやると良く聞こえましたよ!
試してみて下さい!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    超音波用のジェルを同時に買ったので、聞こえるはずと思うのですが↓↓12週で買ってすぐ聞こえました??

    • 1月2日
  • ひーーーん!

    ひーーーん!

    結構探しましたよ!
    オイル使ってみて下さい!

    • 1月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    そーなんですね!!
    オイル試してみます(´+ω+`)
    せっかく安心するために買ったのにへこみます↓↓

    • 1月2日
  • yuimo0314

    yuimo0314



    今ダメもとでもう一度やってみて、はじめて見つけました!!
    私の脈の倍ぐらいの速さだったので間違いないと思います(T ^ T)ジェルをいつもの倍ぐらいつけてみました!!
    お騒がせしました!!そしてありがとうございました♡

    • 1月3日
  • ひーーーん!

    ひーーーん!

    よかったです(^ω^)!!!

    • 1月3日