※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*nmkmh*
サプリ・健康

産後の体重管理について。産後一ヶ月です。初め母乳が出なくてミルク→混…

産後の体重管理について。
産後一ヶ月です。初め母乳が出なくてミルク→混合→完母で育てています。 
根野菜と御飯や水分を多めにとり、お菓子類を控えているのですが、体重が増えてしまいました。。減量したら母乳が減りますか?母乳を減らさずに体重を落とせる方法はありますか?

コメント

きいまま

そのうち減ると思いますよ?
クリスマスや年末年始で少し食べ過ぎてしまったのですか?( ¨̮ )
全然大丈夫大丈夫!
産後1ヵ月ですし、ダイエットは良くないです。絶対に。

*rururu*

私もダイエットの形を取るのは良くないと思います(・ε・` )今は産前より痩せましたが、ここまで体重落ちたのも産後3ヶ月とか経ってからでしたよー!完母でしたら、これから減っていくと思います(^^)

• *nmkmh*

*nmkmh*

やっぱりダイエットしない方が良いですよね。(^_^;
    これ以上増えないように気を付けます。
    ありがとうございます☆

• 1月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

母乳には根菜やご飯はいいと言いますけど、糖質が多いので難しいところですね。
私は野菜中心を心がけてますが、根菜も葉野菜もバランスよく食べるようにしています。

• *nmkmh*

*nmkmh*

バランスが大事ですね!(;´Д`)
    糖質に偏らず葉野菜も取り入れたいと思います。
    ありがとうございます。☆

• 1月2日
*nmkmh*

産んですぐ4.5kg減ったんですが、また2.3kg増えてしまいました。★
食べ過ぎたのかも。。
お菓子や脂っこい物は控えていても、炭水化物を多くとったからかなぁ。クリスマスケーキもお肉も食べてないのに(泣)
水分よく飲んでるから、水分だったらいいのに。(笑)
やはりダイエットは良くないですよね。。これ以上増えないように気を付けます。
ありがとうございます。☆