※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
サプリ・健康

37になってから、よく風邪引くな、、、歳か?、、、子育て疲れかな、、、…

37になってから、よく風邪引くな、、、歳か?、、、

子育て疲れかな、、、。不眠不休の毎日に仕事、夜泣き、、、
いきなり、白髪出てきたり、、、。根元は黒くて、人に聞くとストレスや疲れらしいが、、、
月一で風邪引いている。

2人目産んで、なぜか卒乳後から
そんな感じになった。

皆さまは体調いかがでしょうか?

コメント

cocoa

34で出産、現在36になる者です。
わたしも産後は月一ペースで体調崩してます(>_<)
仕事復帰して1年。歳には敵わないなと実感する1年でした。
同世代でお2人の育児に仕事。尊敬です。わたしにはもう1人なんてとてもとても…。
無理なさらず頑張ってくださいね!

コッシー

私は産後からめちゃ風邪引くようになりましたよ。
それまでは鼻風邪たまーにひくぐらい、熱なんて何年も出たことなかったですが、産後1年だけで何回も高熱が出ました。
多分単純に子育てで睡眠しっかりとれてない、疲れがたまってるとかで免疫落ちてる、卒乳後でホルモンバランスとかもまだ悪い状態とか、そういうのが原因なのかな~と思いますが。

• ゆらママ

ゆらママ

そうですよね。
    具合悪くても、まず夜も眠れず休めないので、そりゃ治らないし、
    ホルモンバランスもまだ整ってないと思います。何故か
    卒乳後からニキビもできてしまい。。。四年近く、妊娠か授乳を続けていたので、身体で何か作らない状況も久しぶりなので、💦
    身体もビックリしてるのか?なんて
    思います💦

• 10月11日