※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

友人の育児方針について悩んでいます。友人の行動に対する不快感や悩みを抱えています。

相談と愚痴になってしまいますが、お願いします。

とても仲の良い友人がいるのですが、妊娠してからその子との考え方の違いが目につくようになってしまいました。

でも、考え方は人それぞれだし、私は何も言わず、その子はその子、私は私と思うようにしていたのですが
その子に先日、「赤ちゃん連れて出かけたりしすぎじゃない?半年過ぎるまではなるべく家にいた方がいーよ!外は菌もたくさんだし、私なら半年まであまり出かけないけどね!」
と言われました。

正直、あなたにだけは言われたくないわと心から思いました。

その友達は、旦那さんが休みの毎週日曜は必ず出かけてるのですが、出かけ先が、生後1ヶ月で海に行ったり、夕方からお祭りに行ったり、夜に出歩いたり。
そして、ビールを飲みながら授乳をしているんです。
え、大丈夫なの?と聞くと、ちょっとくらい大丈夫。と。

生後1ヶ月で海やお祭りなんてまず私には考えられないし
何より、お酒を飲みながら授乳するなんてことは母親として絶対にありえないと思います。

自分の欲のために、子供に害を与えるような行動をするのはどうなの?と、イライラしてしまいます。

海やお祭りだって、子供を楽しませたいからじゃなく、自分が行きたくて行ってることだろうに。

その子は言葉遣いも悪くて、すごく前に1度注意したときに、ものすごい勢いでキレられたので
その後は何も言わないようにしてました。

なのに、私が外出したことを指摘され、とても不快でした。

毎日連れ歩いてるかのように言われましたが、
週に2.3回、買い物や用事があるときに近所に連れて出かけたり、月に2.3回友人とランチする時に一緒に出かけたりしてるくらいです。
ましてや生後1ヶ月のときは少しづつ外に出る練習のお散歩などしてたくらいで、それ以外は出かけていないのに
海やお祭りに行ってる人に言われたくなくて、すごくムカついてしまいました。

その子は私以外に女友達があまりいなく、ランチに出かけたりしたこともないみたいです。

育児などの考え方が違うところ以外は良い子なのですが
この先の付き合い方に悩みます。

コメント

にゃんち大好き

相手の女性…自己中なんですかね😰
私なら
ほかのママ友作って少し距離おきます。

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    そうですね、結構自己中というか、自分の意見を押し付けるような所はあります😓
    ビール飲みながら授乳は本当にありえなさすぎますよね…
    少し距離置いた方がいいですね💦

• 10月11日
にくさかな

だからきっとひゅるりさん以外に友達がいないんですね😅無理して付き合う必要はないのでは?と思いました💦

• みっきー

みっきー

そうですよね、無理に付き合わなくて良いですよね💦
    少し距離置いてみます😅

• 10月11日
R

おぉ…なかなかイラッとですね😅
私だったら 出過ぎかな?でも、遠出でもないし、長時間でもないし大丈夫と思うー!
ってサラッと終わらせますが…
イラッとですね(笑)
私は会うのを控えそうです…

• みっきー

みっきー

イラっとしますよね。
    凄く完璧な人に言われるならまだしも
    1ヶ月で海やお祭り連れてってたり、授乳しながらビール飲んでる人にだけは言われたくありませんでした😓💦

• 10月11日
じゅに

私なら距離置いちゃいます😂あわよくば、友達も辞めれたら、ラッキー。って感じです。

• みっきー

みっきー

やっぱり距離置いた方が良いですよね😣ちょっと置いてみます💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私だったら外出のこと言われた際にすぐさま「いやいや、海とか祭とか行く方がありえないから!(笑)」って言っちゃいますね(^_^;)
それで向こうがキレたってただの逆ギレですし、そのまま縁切れるならラッキーですよ。
子どもが大きくなっていくにつれて、いろんなことが人それぞれ違ってきますし、これからもっとイライラする機会が増えると思います。
私だったら縁切ります。

• みっきー

みっきー

言えば良かったですよね😣
    言ったら100%キレてくるので面倒ですが😅
    1ヶ月で観覧車乗せてましたからね…
    これからもっと価値観違ったりイライラすることありそうですよね💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもそういうのって言われた瞬間は「へ?」ってなってとっさに言い返せずに後から沸々とイライラがわいてきますよね(^_^;)💦
    ひゅるりさんみたいに無駄な喧嘩せずにそっとフェードアウトが賢いやり方だと思います😊

• 10月11日
  • みっきー

みっきー

そうなんです!
    そのときは、え?この人にそんなこと言われる?と思ったくらいだったのですが、後からイライラしてきました💦
    ありがとうございます😭✨
    極力関わらないようにしてみます😅

• 10月11日