※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が離婚を考えているのに、体の関係を求めてくる状況で、嫌ならどう断ればいいか相談です。

変な悩みですが...聞いてください

旦那は性格の不一致で悩み離婚を考えてしまう事があると2日前に言われました...

私は離婚する気もないので...😅

なのに体の関係を持とうとしてくる旦那どう思いますか?
別れたいと少しでも思ってるなら普通したがらないですよね?💦
そんな離婚考えてる旦那に誘われて妊娠しても嫌だし
行為自体も嫌なんですがなんて断ればいいですか?😅

コメント

R.mama ⑅⃛

離婚を考えてしまうって言われるってことは旦那さんはななさんのこと好きではないってことですかね?🤔

• なな

なな

って事ですよね?🤔笑
    別に離婚思われてるのはなんとも思わないんですが、それでヤろうとしてくるって...🤔ん?何?この人?ってなりませんか💦😅
    なので断り方を知りたいんです...😅

• 10月10日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

え、ヤルだけ??ってなりますね😅
    私なら 好きじゃないならヤル意味なくない?離婚考えてる人と子供できても困るし、 ってはっきり言っちゃいます(笑)

• 10月11日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

なんだか都合が良すぎる気がしてしまいますね。
そこまで本気で考えてるなら体求めるよりすべき話し合いがあるはずだし、
逆にそんな深刻でもないのにサラッとそんな事をななさんに言う軽率さが私は無理です…
正直に『離婚を考えてしまうと言われて悩んでるから、簡単にそういうの受け入れられない。』と言うしかないかと。可能なら、どういうつもりで言ったのか、うやむやにせず聞いちゃいます。

• なな

なな

そうですよね...私もそう都合のいい人だなと思います。親としての責任も自覚も足りてない人だなと言われたその日の夜に思いました。
    どういうつもりとは...離婚を本気でしたいのかと聞けばいいんですかね?🤔
    私も正直子供いなければ離婚したいですが、私なりに旦那が浮気や借金(必要ない)事をしたら離婚と心に決めています。
    旦那自身もそうゆう覚悟?を持ってほしいと思ってます...
    私は正直やりたくないですが結婚生活を続けるならするしかないと思いしてる感じです。
    でも今回は違いますよね。断る理由があります...💦

• 10月11日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

どういうつもりとは…。何か話し合いでもして本気で離婚を考えるためにそんな事をいったのか、それとも離婚する気はないけど何かが不満で言ったのかです。
    いずれにせよ、仲良しする段階にはないですよね。断って良いと思います。
    言ってる事が冗談では済ませないし、実際にななさんを悩ませているのだから、旦那さんには自分が言ったことに責任持ってもらいたいです。

• 10月11日
  • なな

なな

最後の言った言葉に責任を持ってと書いてくれた部分に頷いてしまいました😔分かって下さりありがとうございます。
    今回で離婚を考えてると言われるのは2回目なんです...
    私は命懸けで産んだ子に養育費というお金だけあげて俺の子だと言う人が嫌いです。
    自身の手で育てられる覚悟で言っているのかと聞いたところ大丈夫と言われました。
    大丈夫の言葉を本気にはしてませんがきちんと子供の事を考えてくれているのかが心配です
    このまま仲の悪い2人の空間で育つより良いのかと思うなど言われました。
    確かに仲の悪い親のもとで育つのも悪影響ですが、お互い直してほしい部分を直せばいいのではないかなと私は思ってましうんです...。

• 10月11日
初めてのママリ

私だったら「離婚を考えてしまうって言われたあとで話も進んでないし解決もしてないのに、そんな気分になれないし今そんな状況で妊娠したらどうするつもりなの?」て聞きます😅

• なな

なな

本当にそれです。避妊していても可能性はあると聞きましたのでそれで出来てしまって結局離婚だなんて最悪ですから...私も拒否する気ですが...その言葉を重く受けとってくれるのかも不安です...。
    とりあえず父親としての自覚を持ち、覚悟を決めてほしいです...
    離婚するしないをハッキリ教えて欲しいですよね…
    これで離婚を考えると言われたのが2回目なんです。
    それほど思ってるなら尚更関係を持つ意味が私には分からないんです...

• 10月11日
xxx

ななさんはなんで離婚する気ないんですか?

• なな

なな

私、デキ婚で。周りからお前は子育て向いてないやすぐ離婚だと言われてました。
    正直子供産まれた時から喧嘩も増え、私も結婚生活無理だと思ってました。
    それを父親に相談したら子供を考えてるか?って言われ、私は自分事ばかりで子供のこれからや父親の居ない家庭に育つ子供の環境など考えていなかった自分がいました。
    そこから我にかえって自分なりに離婚してもいい条件?を決め生活してます!
    なので性格の不一致では離婚せず
    私は旦那が浮気や借金(必要のない)事はもちろんDVをされたら決断するべきと心に決めてます!
    喧嘩が多いのは確かですが...付き合っていた期間などが少ないのでそれは仕方ないと思うと旦那には伝えました。

• 10月11日
  • xxx

xxx

確かに、確信的な理由がないのにすぐ離婚ってどうかなぁとは思いますね😞
    旦那さんは「性格の不一致」に関してもっと具体的に教えてくれないんですか?
    どういうことが嫌だからって理由があるはずですよね。

体の関係持とうとしてくるのは謎です!笑
    離婚したいと思うって言ったこと忘れてるんですかね?笑
    それか、離婚したいと思うって言うのは反語とか!
    ななさんを焦らせたくてとか?
    男って脳みそお子ちゃまな人多いから話し合いしないと分かり合えないですよね😅

• 10月11日
  • なな

なな

まず旦那の言い分は
    仲が悪い
    態度が冷たい
    怒りっぽい所を直して欲しい
    胸や下半身などスキンシップで触る時に嫌だと言わないでほしい

仲の悪い原因は私が子供の事でよく怒ります。
    言われなきゃやらない旦那に俺は他の家よりやっている方だと言われましたが私の頭の中に育児は父親、母親関係なくして当たり前とインプットされており、比べている事に腹をたてました。

私の態度が冷たいのは上の内容や酒癖の悪さ、育児の相談をした際に笑われた事、勘違いから怒られた事、俺が稼いできてやってるんだ発言などなど。

怒りっぽいのは昔からでしたが産後から酷くなってしまい旦那に指摘されてからこれは制御中です。

スキンシップに関して断るのは触って欲しくないからと単純な理由です。
    スキンシップしたいなら手繋ぐなどでいいと言っていますが何度断っても触ってくるのでこちらが嫌になってます。

今日浮気しないでねと言われたりスキンシップを取られましたが謎でした...この人は何を考えているんだろうと不思議です。😰

• 10月11日
  • xxx

xxx

典型的な内容ですね😩
    てゆーか、そんな理由で「性格の不一致で離婚」ってアホじゃねーのって思いますよね!!

子供のことで怒ったり口うるさくなったりするのって当たり前だと思います。
    言われなきゃやらないってめっちゃ分かります!!
    他の家よりやってる方って、何様だよって思いますよね。二人の子供なんですから(笑)

怒られたくないならそういう言動を気をつけろって話しです。いつまでガキなんですかね。自己中すぎて他人の私ですら腹立ちます!

女がどれだけ苦労して妊娠出産を経て育児家事やってるのか本当に男って分かってなさすぎです(笑)
    そのくせにスキンシップ求めてくるのはうざいですね😫
    しかも自分の都合いい時ばかり。
    相手の気持ち考えてないのですかね。
    これからも嫌なことあるとすぐ離婚って言い出しそうですね😞

• 10月11日
  • なな

なな

うーん考え甘いですよね
    カレカノじゃないんだからと呆れます。恋愛ごっこしたいなら浮気して慰謝料くれって思います

口うるさくなるのは仕方ないですよね。やはり子育てしている立場でなければ分からない悩みなんでしょうね。理解してもらいとても嬉しいです😭

そうです。自分大好き自己中人間です
    直して欲しいんですがもう自己中歴長すぎて治らないでしょうね

私産んだ時痛くて辛かったのに産まれた子供を寝抱っこした時この子を不幸にするやつは許さないって思ったんです
    その不幸にする人がこの子の父親ならどん底にまで落とします

都合いいんです...なんて言えば旦那にお前は自己中だと伝わりますかね
    私の父親のようにストレートに言ってくれて心にグサッと刺さるような言葉が欲しいです

• 10月11日
  • xxx

xxx

1回喝入れないと変わらないですよ、そういう人は😞
    私は、わりとガツガツ言えるタイプの性格なので楽なんですけど(その分嫌われることも多いですが笑)

え、待って、何勘違いしてるの?
    自分の方が偉いと思ってるの?
    じゃあ一日だけでもいいから1人で育児家事してみなよ。それでこっちが言わなきゃ何もやらないで文句ばかり、自分の注文ばかりの人に散々言われて育児家事で疲れてるのにスキンシップ求められて断ればグチグチ文句。自分がそれやられたら嫌じゃないの?
    性格の不一致って、むしろこっちのセリフよ!アホじゃねーの!ってLINEでも言えたら楽ですよね😩笑

私は直接言えない時はとにかくLINEとか文章で伝えます。文章の方が冷静で落ち着いて説明できますし、言いたいこととか整理できて伝えやすいです。相手の返信どうのこうのじゃなく一方的にですが、直接言いづらい内容も伝えやすいです。

• 10月11日
ころころ

うーん複雑ですが、
好きな気持ちがある証拠にも思えます。
きっとどっちが正しいとか悪いとかじゃない部分で、大きなストレスを感じているから、ななさんを責めずに、性格の不一致として、別れたいとまで悩んでいるんだと思うんです。

体の関係って結構複雑なコミュニケーションだから、相手の責任感ばかりを追求して無下に拒むと更に関係が悪化するように思います。

それ以上に話し合いが大切だと思います。
もし私だったら無責任さや理不尽に対する不快な気持ちはぐっと堪えて、正念場だと思って話し合います。
ここで相手の不満をきちんと解消できるか、自分の思いをきちんと伝えれるかが今後に大きく関わると思います。

別れたい?私は離婚する気ないよ。
エッチしたい?別れたい癖に?って姿勢だとなんの解決にもならないと思います。

• なな

なな

とても興味深いお話ですねありがとうございます
    確かに1番下に書いてくれた内容だと解決しませんね
    相手の不満を解消してあげたい部分はありますが旦那自身私が注意している部分を治してくれないのに馴れ馴れしくされるのが苦痛です😔
    努力が見られませんし都合がいいです

別れたいと言うのは別に構いませんが子供に関してきちんと考えて発言しているのか問い詰めてしまいました

昔の私みたいに自分が良ければという考えでいるなら離婚を考えるという発言もして欲しくないです。

• 10月11日
  • ころころ

ころころ

お話聞くと、やっぱり夫婦関係って簡単じゃないなって思いました。
    私が言ってる事って知らないから言えることであって、実際日々生活してると許せない部分って出てきますよね。
    まぁでも結婚って忍耐と諦めっていう人多いですし結果それが、許すだとか受け入れるだとか愛だとかなるのかなーと思うので、お互いお子ちゃまの教育頑張りましょう!笑

• 10月11日
  • ころころ

ころころ

別れたいという発言ってきっと旦那さんあんまり本気じゃなくて、
    別れたいくらい辛いっていうツラさをアピールしたいんでしょうね。
    馬鹿はスルーして着地点が見つかるといいなって思いましたを

• 10月11日
  • なな

なな

ぽちさんならどう聞きますか?
    離婚を考えてしまうと2回も言われてます
    それはどうして?と聞いたら性格の不一致
    これ以上どう深い話し合いをすればいいのか...考えがまとまらず
    仲良しに関してもぽちさんが1番初めに書いてくれた1番下の内容では解決出来ませんし。
    お知恵をかしてもらえませんか?😔

• 10月11日
ころころ

性格の不一致って言い張るのって
相手が治るとも思えないし、自分が直す気もないって逃げの姿勢だと思うんですよ。
逃げてる人に、説明責任を果たさせようとしたらさらに逃げると思います。
もし旦那さんがどうにかしたいと思っていたら、自分を律するか、逆にめちゃくちゃ文句言ってきますよね。
若しかしたら旦那さんは努力したり、話し合いを求めたこともあったのかもしれません。
けどどちらにしても今は嫌になってるんだと思います。

だから私だったら、嘘でもちゃんと聞くよ。ごめんねって姿勢で挑みます。
きっとエッチとか性格の不一致とか離婚とかって上っ面の話で、根本はもっと深いところにあると思います。
表面の目立つ不快な部分はこの際無視して、超したでにでます。その上で分かり合えて幸せになれたら万々歳。負けるが勝ち作戦でいきます。

• ころころ

ころころ

あ、入力欄間違えました!上のコメ欄に対する返信です!すみません!

• 10月11日