※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆごな
お仕事

育休中の女性が、上司の親御さんが亡くなった場合、御香典やお線香を送るべきか相談しています。皆さんはどうされますか?

いつもお世話になります!
今、育休中なんですが、久々に職場に顔を出しに行こうかと思い、先輩に連絡をしたら、同じ部署のお世話になってる上司の親御さんが先週亡くなられたと聞きました。このような場合、御香典かお線香をご自宅に送った方が良いのでしょうか?お通夜やお葬式は既に終わってます。
職場の方々はお通夜に行かれたようで、私にも連絡しようか迷ったけど赤ちゃん居るし大変かなと思いしなかったみたいです。皆さんならどうされますか?(>人<;)

コメント

やーたん

私なら、顔出し行くなら
その時に香典と御悔やみを
伝えるかな?って思いました🙄

• ゆごな

ゆごな

コメントありがとうございます。私もお伝えしたかったんですが、まだしばらく休まれてるようで今回は会えないんです😥

• 10月10日
  • やーたん

やーたん

でしたら、お線香でも
    お送りします!☺️

• 10月10日

私ならば、上司との関係によりますが仲が良いならば、ご自宅に御香典を送る。
それなりならば、職場に行った時に先輩に預けて渡してもらうかなと思います。

香典返しは、直接会えないので期待はしないでおきます。

• ゆごな

ゆごな

やはりそうですね!
    ご自宅にお香典かお線香を送ろうかと思います!アドバイスありがとうございます(^^)

• 10月10日
ももへ

ごめんなさい、個人的にお線香を送るってあまり聞いたことないのですが、一般的ですか?

送るならお香典がいいと思いますが。