※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

保育所の近くのパート探し中で、面接で子供の事を話してしまうことが気になっています。どこまで話していいか不安です。

今、子供を保育所に入れれたのでパートを探し中です。
今日も電話をして面接の日程を決めたのですが、
日程を決める時に保育所のお迎え時間がーとか
保育所が近いのでーとか
(希望している所から3分くらいの所に保育所がある)
子供の事をべらべら喋ってしまったのですが、言わなくてもいい様な事まで喋ってしまった気がして…
子供優先するだろうからって落とされますかね?(´・_・`)
ここの前にホームセンターのパートの面接に行っていて落ちたのですが、その時も保育所がーとか喋ってしまって今回もやってしまった感が否めません…(´・_・`)

面接で子供の事ってどこまで言ってもいいのでしょうか。

コメント

ままりん☺︎

私ならぴぴさんみたいにきちんと話します(^^)
でないと、びっくりするくらいはじめは呼び出し多いです😣
少しの熱でもお迎え、脱臼でお迎えなど。。。

はじめてのママリ🔰

でも結局、お熱出した時など保育園優先したいのでそれを理由で落とされるようなところなら、もし受かってたとしても働きにくいと思います😂

だからは ある程度喋っちゃっていい気がします😊

とと

私は子どもが小さいから急に休んだり病欠になったりとかも出てくるって話しましたよ!
それでも大丈夫よ!と言ってくれたので今の職場でパートとして働いています(^^)みなさん病欠とかになると復帰した時に大丈夫ですか?!と声を掛けてくださいます😭

りる

応募する際にお子さんがいることをお話しされてなかった状況でしょうか…❓
応募時にお子さんいると言われたら何時頃がご都合よろしいですか等々日程聞かれると思いますのでそこで必要事項だけ話して、あとは面接時に希望する時間、曜日、子の体調不良時の時の家庭状況とかを素直に話します。

保育園の場所云々は面接者に聞かれたら答えるとは思いますが…。。

必要事項以外、喋ってないですね。。

ママ

済んだことですし、気にしても仕方ないと思います🤣
それに、保育園が〜とかは言わなきゃいけない事だと思いますよ。言わないで受かって融通きかなかったらダメですし💦

私もパートの面接で、保育園の用事や急な熱などで休み貰うかも〜の他にも、性別とか何歳の時に産んだとか夫に似てるとかペラペラ喋りましたよ(雑談みたいな感じで聞かれたので)😂
受かりましたし、子供の事での融通もききます☺️

ぴぴ

まとめて失礼します!
やっぱり喋ってもいい事なんですね🤣
面接でもなくて面接の日程を決めるだけで
保育所の時間がどーとかって言いすぎたかなと心配してまして( ̄▽ ̄;)(笑)
面接の時にも急に休むかもって事もしっかり伝えようと思います!
伝えずに言って急に何日か休むってなる方が迷惑ですもんね( ̄▽ ̄;)
それで落とされたら縁がなかったんだと思っときます🤣
ありがとうございました❤️

さるあた

私は子供のことはちゃんと言ってます!
祝日休みじゃないとこを受けたりするので、祝日は保育園が休みなので出れませんと言ってます。

保育園の場所がとかは言ったことはないです。