※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週で初めての男の子妊娠。お腹の出方や下がり気味について不安。検診では特に問題なし。同じ週数の方のお腹を見たい。

27週で、来週8ヶ月になるのですが、お腹の出方ってこんなもんですか??💡
ちなみに、今回 初めてで 男の子です!

義母や義姉にお腹小さいね!って言われたのですが、初めてだとお腹そんなに出ないんですかね?
あと、少し下がり気味じゃない?とも言われたのですが、どう思いますか?💡私も、下腹だけポッコリしてるな〜って感じてたのですが…🤔
26週頭の検診の時は、子宮底長22cm、腹囲76cmでした!
先生には何も言われてないので大丈夫だと思って気にしてないですが、最近ちょっと歩いたらすぐお腹張るので…😅

同じくらいの週数のママさんぜひお腹見せてください💕

コメント

20 sarm

上の子のときは普通に妊娠前の服が着れるぐらいでした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝(笑)
今は男の子ってゆーのもあるのか…妊娠前の服着るとのびのびになるし腹半分ぐらい出ます(笑)😱

• ママリ

ママリ

やっぱり男の子だとお腹前に出るんですね!💡
    あんまり気にしないようにします✨

• 10月10日
あず

私も初めてだけど、もう少しでてます✨
痩せ型だからでてないのかなー?
赤ちゃん小さめとかですか?

• ママリ

ママリ

確かに妊娠前は痩せ型でした…💦でも妊娠してから今プラス10キロなので、そうでもないかな?と思うんですがどうなんですかね…😭
    26週で、860グラムでした!これって普通なんですかね?💡

• 10月10日
  • あず

あず

出てなくても心配いらないと思いますよ💓
    骨盤が広いのかも💓

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

骨盤が広いと赤ちゃん下気味なんですか?💡
    元から骨盤広めなの気にしてたのですが、そのせいだったのかな!🤔
    なにはともあれ、元気な子が生まれてくれればそれでいいです😊ありがとうございました!

• 10月10日
ぽん

わたしも全然お腹大きくならなかったです!
初産の人は大きくならないって聞きましたよー

• ママリ

ママリ

やっぱり初産だとこんなもんですかね!✨
    先生には何も言われてないので、気にしないようにします😊

• 10月10日
a

コメント失礼します!
出産済みなんですが、お腹の写真があったのでコメントさせてもらいます…同じくらいの週数じゃなくてごめんなさい(;_;)(笑)
私はちょうど同じくらいの週数の時このくらいでした( ˘ᵕ˘ )
2人目なんですが下腹が結構ぽっこりしてました(笑)
身長が低いのでこのくらいのお腹でも、凄いでてるねー!と言われてました(*ˊ ˋ*)

無事可愛い赤ちゃんがうまれますように♡

• a

a

文が抜けてました(;_;)
    27週だとお腹の大きさ、そのぐらいだと思います♡気にしなくていいと思いますよ!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます💡
    個人差あるみたいですね!✨ありがとうごさいます!気にしないようにします💕

• 10月10日
3児ママ

はじめまして。
27週男の子妊娠中です。
26w0dで子宮低長23㎝、腹囲78㎝でした!
私も長めに買い物とかするとすぐお腹張ります(^^;

旦那さんや義母にお腹小さい?と聞かれたこともありますが、先生には言われたことないので気にしないようにしてます。

• ママリ

ママリ

ちょうど同じくらいですね💕

うちの母や旦那はお腹出てるね!って言うんですが、義母と義妹がお腹小さいね!って言うので、どっちなんだろう…と気になってました😅
    先生が何も言ってないので大丈夫ですよね!私も気にしないようにします😊

• 10月10日
でんでん🐌

25週です! 参考になるか分からないのですが、私のお腹と比べて 里さんのお腹下がってるなーって思いました!2週間違うからなんですかね?💦

• ママリ

ママリ

あまりお腹出てない感じですね✨やっぱりスレンダーな方だとそんなに目立たないのかな!🤔
    私も少し下がってるかな?って感じるんですが、先生は何も言ってないので大丈夫なんだろう…って思ってます😭ありがとうございました!

• 10月10日
ももんが

28週のお写真ですみません💦
1人目も2人目もあまりお腹が出る方では無かったです😓34週ぐらいから結構出てきた気がするのでこれからだと思います😊

• ママリ

ママリ

いえいえ!お写真ありがとうございます💡
    すごくスレンダーで羨ましいです💕お腹出てなくても元気な赤ちゃん産まれるなら、何も問題ないですよね💡
    ありがとうございました!😊

• 10月10日
ぐるぐる

私は26週の時、子宮底長23cm腹囲80cmでしたが、現在28週でお腹こんな感じです🤣
同じく初妊婦で男の子ですが、それなりに出ているなーって自分では思ってます(笑)
あと、27週過ぎてからほんとにお腹張りますよね!めちゃくちゃ分かります…
立ったり座ったりするだけでも張るので、たまに張りどめ飲んで赤ちゃん苦しくないようにしてます💦

• ママリ

ママリ

同じくらいですね💕 私も、自分ではお腹出てる!って思ってたのですが義母と義姉に出てないって言われたので気になってしまって😅
    お腹張るのも最近 急になったのですが、皆そんなもんですよね💦
    お写真ありがとうございました!

• 10月10日
🐯

私も初めてですが、同じくらいの大きさになってます!
なんだか、たぬきみたいになってきたなと、お風呂の時に思うくらいです!

• ママリ

ママリ

たぬきみたいですよね😭
    同じくらいの大きさの方がいらっしゃって安心です✨

• 10月10日
  • 🐯

🐯

私だけたぬきなのかな?って不安になってました…💦
    同じくらいの方がいて、私も安心しました☺️
    最近、お腹が張るんですが…、そういう時ありますか??

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

最近私もよくお腹張ります💦
    歩き始めとか、朝起きて家事してる時とか、ちょっと動いた時にカチカチになってます😭
    先生にも相談しましたが、あんまり頻度にとか、長時間ずっと張りっぱなしだとあんまり良くないけど、ある程度なら大丈夫って私は言われました💡
    うちの先生はあんまり薬出さないタイプなので、張ったら休んで〜って感じですが。先生によるかもです!
    もし気になるようであれば、一度相談してみた方が安心できますよ✨

• 10月11日
  • 🐯

🐯

なりますよね、何だか痛いくらい張ってしまって…💦
    大丈夫なんですね、なかなか仕事中は休めないので、結構張ってしまって…

• 10月12日