※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

男の人っていつまで経ってもマザコンですね😓マザコンというか親離れ出来…

男の人っていつまで経ってもマザコンですね😓
マザコンというか親離れ出来てないし、義母も義母で子離れできてないというか。。。
義母の家は車で15分のところにあり、
同じ市内に住んでいるのですが、
車ですれ違う度にわざわざ義母に電話をかけます。
「今すれ違ったね」ってたったそれだけを言うためにです。
同居していた時もわざわざ同じ家に住んでいるのに
車ですれ違えばわざわざ電話をかけています。
義母も義母で昨日会ったばかりなのに、わざわざ用事を作って今日うちこない?とか今日は〇〇届けにいくからなど用事作って家に会いに来たり。
どんだけ好きなんだよって話です。

コメント

A

男女に限らず親からはなれられないひとは
多い気がします……!
結構知り合いの女の人とかでも
すぐ実家に帰ったりしてるしそんなもんなんだろうなーくらいですねw

でもその子男性が同じことしてると気持ち悪いって言ってて可愛そうだなって思ってましたw

男の人がやると気持ち悪いと思ってしまうんですかね……!

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    確かにそうかもしれませんね😓
    自立できていないというか。。。
    男の人だと特にかもしれませんね!

    • 10月10日
.

そんな男の方いるんですね…
ちょっと引きました😂
こっちからしたらいい迷惑ですよね。

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    気持ち悪いですよね🤢🤢
    ほんとにいい迷惑です。。。

    • 10月10日
deleted user

元旦那は
いい年してママって呼んでました🤮

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    それもそれでちょっと…って感じですね😅😅😅

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは元旦那と付き合いたてのとき
    こいつら出来てんじゃねーの?ヤッたりしてんじゃね?て思ってました💦それぐらい気持ち悪いぐらいに仲が良かったです🤮

    • 10月10日
  • n

    n

    ちょっとそれは笑いました🤣🤣
    そこまで仲が良いと確かに気持ち悪いですね爆笑😅😅

    • 10月10日
りん

息子が欲しくて欲しくて妊活中です!よくマザコンマザコンって話題出ますが、私に息子が出来たらきっとマザコンにさせたいくらい愛おしくて愛おしくて、息子とデートしたりなんて妄想ばっかりです笑
きっといつまでも子離れができない気がします!周りからこんな風に言われるかもと思うと息子も可哀想かもしれないけど、でもマザコンでいて欲しい気もします。。

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    ある一定の歳までならいいかもしれませんが、いい歳してベタベタすぎるとちょっと…笑
    まぁこれは私の見解ですが😅😅

    • 10月10日
ちほりん

はははは😅私の事言われてる気がしました(笑)

私も実家が近いので車ですれ違ったら電話やラインするし、主人が夜勤の時はご飯食べに行ってるし、何かあればすぐ飛んでいきます!

だって家族ですもの。

私の友達もよく実家に帰ってるしスーパーへ行くと母親(おばあちゃん)と買い物してる人たくさんみます(笑)

しかし、何故か女性は何も言われないけど男性はマザコンと言われますよね(笑)

  • n

    n

    これは実家が近くにある人ならではですよね😊
    私は近くにありますが全然いきません。笑
    まぁ旦那が嫁に来てるのだからもう私は旦那の家の娘だって言われます、もう実の母の子ではないと言い張ってきます。
    母の家族ではなく俺の家の家族になったんだからと!
    そんな風に言われていながら、私は実家にほとんど帰してくれないくせに旦那は親に甘えまくる、そこが私はおかしいと思うので余計に腹が立つんです。笑

    • 10月10日
  • ちほりん

    ちほりん

    旦那さん、カッコいい!と思いましたが、自分はべったりかい!(笑)

    私は今まであまり親に頼りませんでした。長い反抗期?のような(笑)
    でも、出産を機に母親の有り難みがわかり親孝行したいと思い、孫を会わせたりランチ行ったりするようにしてます😊

    • 10月10日
ズーちゃん

わかります!!
義母は全然子離れ出来てないですよ〜
旦那の妹が私より上なんですけど買い物行っても手繋いだり腕組んだりとか
旦那が彼氏の時半同棲してたんですけど土日は家族dayみたいな感じで今もそうです。
同居中で過干渉や口出しがしんどくやっと解消できるようになりました!
来月には引っ越せる予定。
それでも何かと理由つけて呼び出される気がします。
本当、親離れ子離れしなさそうです

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    同居は本当に苦痛でした。笑
    私も解消されて今は別々ですがそれで毎週のように家に来るか家に行くかで、マシにはなりましたがそれでも会う頻度が多くて😓😓
    何かしら理由つけてあいにきますよ笑💦

    • 10月10日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    いえいえ!!
    苦痛ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も今は実母の家にいてますが引っ越しまでの日数義実家に帰らないとなのでしんどいです。
    毎週来るか行くかしてたらしんどいですね!(´;ω;`)
    自分の時間も作れないじゃないですか(>_<)
    実際私もそんな感じになりそうです…

    • 10月10日
ゆの丸

うちの旦那さんはマザコンではないですが…
義母は、義妹と義弟に対しては、子離れ出来ていませんね󾭛