※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊娠のために東洋医学の針治療を検討中です。経験を教えてください。

ご相談です。
多嚢胞性卵巣と不育症です。西洋医学で治療を3年してますが、結果は得られません。病院にも行きつつ東洋医学の針治療を検討しています。針治療で妊娠された方おられますか。もし宜しければ回答お願い致します。

コメント

こんにちは!
針治療関係ないですが💦
私も多嚢胞で、2年半クリニックで不妊治療をしていましたが
小麦と乳製品の摂取を控えたら治療経過がうんとよくなりました!
あと、多嚢胞の人はビタミンB群の中のイノシトールの摂取が大事みたいです!

不妊治療を辞めてからも食生活変えずにいたら自然妊娠してました!

すでにご存知でしたら失礼しました💦

退会ユーザー

すみません、追加になりますが、小麦と乳製品の摂取を控えた時に治療して来た中で1番子宮内膜もあつくなってくれました!

• 10月10日
はな

ありがとうございます!
小麦と乳製品のお話しらなかったです。麺類好きですが控えてみます!

ビタミンBも調べてみます!前向きに頑張ります!

まーたママ

特に婦人科系の疾患はなく、一人目は1年程で自然妊娠でしたので、参考になるのかわからないのですが...

一人目の卒乳後に生理が再開したのですが、元々28日前後だった周期がどんどん長く、バラバラになり、ひどい時は40日を超えることもありました。
そんな状態が1年半続き、排卵検査薬でもいつが排卵日なのか排卵しているのかも特定できないような状況でした。

鍼治療に通い始めて、1ヶ月で生理周期が安定するようになり、それから4ヶ月で二人目を授かりました。

生理痛もほとんどなくなるなど、私の体には合っていたと思います。

はな

回答ありがとうございまふ。希望がもてます!鍼治療は不妊治療もしている鍼灸院にいかれましたか??
検索していると沢山でてくるので、どの鍼灸院に通うかなやんでおります。

まーたママ

鍼治療、お灸、整体と幅広くやってくれる治療院で、不妊治療専門ではないところです。

通い始めたきっかけも、毎月ギックリ腰になる程の腰痛で、カイロや接骨院でも効果がなく、とにかく何か変わるならと思ったからでした。

私の治療院の先生曰く、やはり当たり外れはあるとのことで、何度か通ってみるしかないそうです。
鍼治療は1〜2回では変わらないので、ある程度定期的に通えることを前提にと言っていました。

いい治療院に巡り会えますように☆

はな

まーたさんありがとうございます!コスト面もありますが、何より定期的に通わないといけないので、なるべく近いところで探すべきですね。当たり外れの判断が一番難しいですが何件かいって相談してみます。

N

針治療については分からないのですが私も多嚢胞で不育症です。
先生曰く重度の多嚢胞との事…
自然妊娠1回、タイミング法で2回妊娠してますがまだ一度も出産まで辿り着けていません(;_;)
わたしはプロテインS欠乏による不育症です。
はなさんはどの項目に引っかかりましたか?😭