※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry17
妊娠・出産

妊娠4カ月で腰痛がひどいです。ヘルニアの可能性もあるが、検査や治療法がなく、横になるしかありません。腰痛を和らげる方法を教えてください。

現在4カ月にになりますが、妊娠初期から腰痛がひどいです😭整形外科では妊娠前から、もしからしたらヘルニアを発祥していたかもしれないが、今は検査も治療法も全くないとのことで、横になるしかありません。腰痛ひどかった方いらっしゃったらやわらぐ方法教えてほしいです。

コメント

柚乃

はじめまして。
保育士の仕事柄、妊娠前から椎間板ヘルニアでした💦
初期の頃から腰痛や坐骨痛があったので、産婦人科の先生に相談したところトコちゃんベルトを勧められ、骨盤ベルトを身につけるようになりました。一週間くらいすると痛みも和らいできたので、効果はあるのかなと思っています。

腰痛は辛いですよね😢

• ry17

ry17

はじめまして。回答ありがとうございます(T ^ T)実は、私も保育士をしていて、整体通いをしていました( ; ; )妊娠と同時にしゃがむこともできなくなってしまい、トコちゃんベルトもつけていたのですがなかなかよくならず( ; ; )もうすこし辛抱してつけてみます( ; ; )泣

• 1月2日
ミコモコ

こんにちは、腰痛辛いですよね。妊娠前からヘルニアで腰痛が酷かったです。東急ハンズで売っているバックジョイという椅子に敷いて使うシートがかなり腰痛を和らげてくれました。あと、トコちゃんベルトで腰を支えるのも効きました。腰があまり痛くない時に、無理のない範囲で妊婦体操、マタニティヨガを少しやったりしました。冷えると悪化してしまうので温かくして下さいね。お大事になさって下さい。

• ry17

ry17

はじめまして。回答ありがとうございます( ; ; )助産師さんに使い方を教えてもらいながらトコちゃんベルトはつけているのですが、なかなか効果はあらわれず( ; ; )東急ハンズのシート、急いで旦那さんと見てきます😭♡ありがとうございます。今後も冷やさないようにしながら、体操もしていきたいとおもいます( ; ; )

• 1月2日

私も妊婦前から腰痛があり、妊婦を機に少しひどくなりました。
母親学級で「腰痛に悩んでる人には、トコちゃんベルトっていう骨盤ベルトがあるよ」と聞きました。
腰痛改善のためにトコちゃんベルトか妊婦帯かなと思って、どちらがいいか、こちらで質問したら妊婦帯は改善の根拠はない、トコちゃんベルトの方がいいと教えてもらいました。
私自身、今日トコちゃんベルトを注文した所で、使ったことはありませんので、参考程度に。

• ry17

ry17

はじめまして。回答ありがとうございます。やっぱり妊娠前から腰痛があると悪化してしまうのでしょうか( ; ; )私もトコちゃんベルトをしていますがほんの気持ち、つけていたほうが歩きやすく感じる程度なんです( ; ; )もうすこし粘ってつけてみようと思います( ; ; )
    ありがとうございます(T ^ T)

• 1月2日