※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月でお腹が張り、上の子に我慢させてしまい、息子が泣いてしまった。自分の弱さに悩んでいる。

長文のただの弱音です😩

妊娠9ヶ月にはいったところです👶🏻最近お腹がすごく張ってしまうので、ここ最近は上の子にたくさん我慢をさせてしまってます😭
バスや電車が好きなので駅前に行って眺めたり、支援センターや近所のショッピングモールの遊び場で遊ぶ毎日です。抱っこもお腹が痛くて長時間は難しいので私と2人の時は移動は全部車です💦
お父さんがいる日はたくさん抱っこしてもらって、そのまま抱っこでお散歩行ったり、公園行って滑り台したり…と本当に楽しそうで…最近は私がちょっとの時間でも抱っこをするとぺたーっと首にぴったり抱きついてきて、チャイルドシートに乗るのを嫌がります。

今朝主人が出勤するときに、行かないでーっという感じで息子がついに泣いてしまいました😭💦
もともとパパっ子なのでぐずることは多かったのですが今日は出て行ってしばらくしてからもずっと泣いていて…
座ったままたくさんぎゅーっとしたり、大好きだよっと毎日伝えてはいますがまだ甘えたい盛りの赤ちゃんですし、私と2人で日中はあまり抱っこもできず、寂しいのかなっと思うと本当に申し訳なくて、限界が来てしまい、わたしも息子の前で号泣してしまいました。

今まで息子の前では誰かの悪口を言ったり、主人ともケンカしたりせず、いつもニコニコしたお母さんでいようと気をつけていたので、急にお母さんが泣いてしまい多分息子もびっくりしたみたいです。

それまで泣いていたのにすっと静かになると心配そうな顔で顔を覗き込んできました。口はへの字で目には涙がたくさんでした。ごめんねー大好きだよーってぎゅっとして背中トントンしたんですけど、いつもなら自分が求めてないときにあんまりベタベタされるのを嫌がる猫みたいな性格の息子が大人しくぎゅっとしたままでいてくれて、そのあと遊び始めたと思ったらこっち見てニコニコして…

こんな小さい体に気を遣わせてしまったのかなっと思うとごめんねとありがとうでまた涙が出てしまいます😭💔きっとお母さんが泣いたりしたら、息子も気を遣ったりして思う存分感情を出せなくなっちゃいますよね😭💦

質問でもなんでもなくて申し訳ないんですが、こんなお母さんでダメダメだなーと今ちょっとメンタルが弱っています。あまり人に弱音は吐きたくない性格で、ちょっと1人ではいっぱいいっぱいになってしまったので、匿名で話せるここに吐き出させてください。
読んでいただきありがとうございました!!

コメント

大丈夫ですよー。
ゆきさんを気遣えるなんて、ホント成長したなー⭐くらいに受け止めましょう♪
保育園へ通ってる息子は、ちゃんと保育園と家で、甘え方を使い分けてますから(笑)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    すごい…!もうそんな使い分けもできるんですか🙄 子供の前で泣いたりして、お母さんには甘えられない!ワガママ言っちゃいけない!って思わせちゃったらどうしよう😭と思ってました…。

• 10月10日
ゆず

お疲れ様です。
ゆきさんも人間です。母だって泣くことあります。お子さんの前で泣いたっていいじゃないですか☆本来の母の姿をお子さんに見せられるって大事だしステキなことだと思いますよ^ ^
その姿みて、そっと寄り添ってくれてお子さんは、きっといつもお子さんが泣いた時、ゆきさんがぎゅっと寄り添ってあげてるからじゃないかな⁇と思います☆

いいお子さんですね♡ゆきさんの愛情たっぷりの育児が伝わってるように感じます。全然ダメなママじゃないです‼︎立派なママです♡
たまには、ママがお子さんに甘えちゃってもいいじゃないですか^ ^

ゆきさんは本当に素敵なママだと文面を読んで思いました☆

毎日ご苦労様です‼︎

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    そして優しい言葉までかけて頂いて…読んでいてまたウルウルしてしまいました😭
    最近パパっ子が加速して、私の愛情は伝わってないのかなっと不安に思っているのもあり尚更デリケートになってました😫💔子供に甘える。なるほど…と思いました♡お互い1人の人間ですもんね。なんだか母親なんだからしっかりしなきゃ…!!と生まれてから今までずっと無意識のうちに気負っていたみたいで、ふっと肩の力が抜けました😭もう少し普通に気楽に相手しながら過ごしてみようと思います☺️

• 10月10日