※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

性器ヘルペスが再発してしまいました。乳幼児にもし感染があった場合は…

性器ヘルペスが再発してしまいました。
乳幼児にもし感染があった場合はどのような症状が見られるのでしょうか。

娘生後4ヶ月。
入浴はまだ大人とは別で、タオル類も大人とは分けて使用、洗濯しています。

数日前から陰部に違和感があり傷がついてばい菌が入って腫れてるのかなくらいの意識でしたが、一昨日鏡で確認したところできもののようなものがあったので、本日診察して来たところ性器ヘルペスとの診断でした。

それまでの間、陰部付近を触った手を確実に石鹸洗いし消毒していたかというと自信がありません。

子供に異常がないか注意して見たいのですが、どのような症状があるのかわかる方がおられたらコメントいただきたく質問致しました。

念のため小児科には電話で相談し、医師からの返事待ちではありますが、一歳未満のお子さんでもし何か性器ヘルペス関連の経験がある方おられたら教えてください。

コメント