※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

肘内障ではない可能性があります。様子を見ているといいでしょう。他の整形外科に行く前に症状の変化を見守りましょう。

肘内障によくなるお子さんいますか?肘内障って肘が曲がらないものなんでしょうか?
昨日の夜から右腕を痛がりずっとぶらんとした状態で朝整形外科に行ったんですが曲げれるのなら肘内障ではないでしょう、様子を見てくださいと言われました。念のためレントゲンを撮ったんですがその間泣き続け過呼吸になりそうなくらいでした。泣き止まないのでジュースを買ってあげてまた診察室に戻ったんですが、その時は怖かったのかペットボトルを両手で持ってたんです。それを見て先生は曲がってるので肘内障ではないと言いました。でも帰ると右腕はぶらーんとしたままでたまに痛いと泣いてます。(1歳7ヵ月なのでうまく喋れません)
肘内障なら診察室ですぐに治ると聞いていたので様子見といわれ少し戸惑ってます。午後他の整形外科に行こうかとも思うんですが様子見たほうがいいんでしょうか?

コメント

まま

万歳は出来ますか⁇
正直、整形外科医は自然に治るからと放置する人もいるらしいです。
近所の整骨院でも簡単に入れてくれますよ!

• まま

まま

ちなみに…痛がっているのは肘ですか⁇
    鎖骨とか違う所ではないですか⁇

• 10月10日
  • れいな

れいな

万歳は自分からは出来ません。腕を上げようとしたら痛がり泣きます💦
    他の整形外科か整骨院に行ってみようと思います!

• 10月10日
  • れいな

れいな

鎖骨は先生が触って大丈夫と言われました!

• 10月10日

子供が4歳のときになりました。
肘内障なら、ガチッと肘がハマった瞬間から痛みもなくなり、肘も曲げることができます☺️
ハマってないと、自分で動かすのも痛過ぎてできないですし、お着替えで袖を通すのも泣き叫びます💦

まだ痛そうということですので、別の整形外科に行ってみたほうが安心できると思います!

• れいな

れいな

昨日の夜着替えで泣き叫んでたので今日は寝間着のまま着替えでません💦
    肘内障じゃないと言われましたが可能性ありますよね?やっぱり他の整形外科行ってみます!

• 10月10日

退会ユーザー

可哀想に😢
    まだ肘内障の可能性はありますよ!

私も1回目の救急で治ったと言われたけど、着替えで泣き叫んで、家族がおかしいと言うので、翌日別の病院に行ったらしっかり治してくれました!

• 10月10日
  • れいな

れいな

昼寝の後治ってました!寝返りとかでハマったんでしょうか?😂
    午後からは元気にはしゃいだり右手も普通に使えるようになりました!
    もし次もなったら違う整形外科に行ってみます!ありがとうございました😊

• 10月10日

退会ユーザー

自然に治ってたんですか!良かったですね〜!!元気になって本当に良かったです☺️

報告していただいて、ありがとうございます!

• 10月10日
こむぎ

上のこと似てます!
よく肘内障になる子で整形外科にいってももう治ってるねって言われますが腕はぶらんってなってまったく動かさないです!
たぶんうちの子は恐怖心か筋が炎症起こしたのか完全に動かすまで4日かかりました!
あまり整復の動作しすぎても良くないらしいので様子見るか整形外科で他でやってもらったんですがって伝えてみるのもいいかもしれません!

• れいな

れいな

なるほど!うちは昼寝の後治ってました😂少しずつ動かしながら夜にはいつも通りの暴れっぷりでした🤣こっちがヒヤヒヤで...💦
    朝行った整形外科ではレントゲンだけで整復はしてもらえなかったので次は違うとこに行こうと思います💦ありがとうございました😊

• 10月10日