※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

臨月に血圧が上昇し、心配しています。食べ過ぎや体重増加が原因かもしれません。低血圧から急上昇で高血圧になる可能性はありますか?

臨月にはいってから
血圧上がった方いますか?

クリスマス、お正月と
食べ過ぎたのが原因だと思うんですが
いつもは上が85〜70の間で
下が50〜40の間だったんですが
さきほど測ってもらったら
上が100で下が65でした!

見たことない数値で
怒られるんじゃないかと
ドキドキして診察待ちです(;_;)
ちなみに1週間ちょっとで
1.5キロ増えちゃってます

妊娠高血圧の数値には当てはまりませんが、もともと低血圧でこんなにあがったらある意味高血圧になっちゃってるってことなんでしょうか(;_;)?

コメント

rin&koto&chihaママ

100/65なら正常です(*^^*)

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    それより血糖検査でひっかからなければ大丈夫でしょう**

    • 1月2日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    とりあえずまだ正常ですよね(;_;)💦
    最後の血液検査の結果が
    きょう出るはずなので
    診察ドキドキです

    • 1月2日
みゆ

私も臨月前までは上が85くらいでしたが、臨月入ったら110とかでビックリしましたが、助産師さんや先生には全く何も言われませんでした◟̆◞̆♡
でも、産後は140/100とかになってしまってしょっちゅう血圧計られ、退院も当日の朝の血圧次第!と言われました(T . T)
無事に退院できましたが◟̆◞̆♡

なので、もしかしたら産後にもっと上がったりするかもですよ😱💦

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    産後に上がることもあるんですねΣ(-᷅_-᷄๑)!!
    やっぱり臨月だからって気を抜かないで食事気をつけるべきですよね(;_;)反省です。。。
    むくみも出てきてるので
    おそろしいですw

    • 1月2日
  • みゆ

    みゆ

    私も人生初の高血圧にかなりビックリしました(๑º ロ º๑)
    本当気をつけてくださいね(T . T)
    私もむくんでて足とかパンパンでした〜(。•́︿•̀。)
    でも本当にむくみなのかただ太っただけなのか…と疑っていましたが笑

    • 1月2日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    体験談聞けてよかったですー(;_;)
    ほんとに気をつけようと
    改めました(;_;)

    むくみますよねー💦
    痺れとかも出てきたりします!
    手も足もむきゅむきゅしてる感じで(´△`)

    体重もともなってあがってるのでわたしもどっちなのかふと鏡みると悩みます笑

    • 1月2日
  • みゆ

    みゆ

    お気をつけ下さい(>_<)
    そして元気な赤ちゃんをご出産下さいね⑅◡̈*

    痺れまで出てるんですか!?
    それは大変ですね((((;゚Д゚)))))))
    塩分とか気をつけないとですね😣

    私もトータル12キロ増えたので、指とかもむくみじゃなくてただのデブかも…と思ってました。そして、出産しても結婚指輪が未だに入らず…やっぱりただのデブでした😂笑

    • 1月2日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    ありがとうございます♡

    そうなんですー!
    なんか同じ体勢が続くと
    じんじんしてきます(;_;)
    正月はもう終わりにします笑

    産後のダイエットも
    頭に入れなきゃですね😢
    妊娠中も産後も好きなの食べられないのはつらいですがw

    • 1月2日
ひなたん

上が85~70が低すぎますよ💦
妊娠7ヶ月ぐらいまで上が90いくかいかないかで産婦人科で血圧が低すぎる!って言われてました😅
100はあったほうがいいみたいですよ😉

  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    とくに何も言われなかったので低血圧ってほどでもないのかとおもってましたΣ(-᷅_-᷄๑)!

    じゃあ今がちょうどいいのかもしれないですね🎵
    とりあえず体重注意だけでおわったのでよかったです✨

    • 1月2日