※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

採卵後、初期胚1つのみ凍結。移植前に検査を計画。金銭的に厳しい場合はステップダウンも考慮。腹腔鏡手術後の移植経験者の情報を求めています。

先月、2回目の採卵をし初めて凍結できたのが初期胚(7分割)の1つのみでした😣
貴重な凍結卵1つなので、移植する前に子宮鏡検査や着床障害、不育症の検査をしてから移植する事になりました!

もし、凍結して結果がでなかった場合は体外受精続けるのは金銭面的にきついのでステップダウンしようと思っています😥
なので、移植する前にできる限りの検査などはしたいと思っていて、以前腹腔鏡検査をすると妊娠しやすくなる?と聞いた事があります!

腹腔鏡手術?をしてから初期胚を移植された方いらっしゃいますか😣??
今の所、原因不明の不妊です。。

コメント

のん

タイミング、人工授精、体外受精において着床すらしない状態ですか?
それとも着床はするけど継続しないとかですか?🙆
ピクリとも着床すらしない、のなら
ERA検査(着床の窓の期間がずれていないか)
Th1/Th2の検査(正常妊娠はth2が優位、バランス比率を考えた時にth1寄りだと着床しにくい)
子宮内膜炎検査(流産手術を受けていたり、タンポン長時間使っていたり炎症しやすい状況下の人はなってる可能性あり)
ずっと原因不明で、10個も胚盤胞あったのに出産までいけず全滅😅
不育とかも全部受けた後に、転院した病院でこれらを教えてもらいました☆(*´∇`)

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😊

タイミング、人工授精は1度も陽性を見た事がありません😥
    体外受精は、まだ移植すらした事がありません😣
    初めての採卵ではちゃんと受精はしたものの育ちが遅く全滅となってしまい、先月2回目の採卵で9個とれて7個受精してくれましたが、1つの卵が初期胚でなんとか凍結でき、あとの6個が発育不足でだめになりました…

なので、先生がとりあえず貴重な1つだから、その前に子宮鏡検査や着床障害や不育症の検査をしてから移植に挑んでもいいかもしれない。と言われて無駄にはしたくないので検査から受けることにしました!
    やはり、検査をして調べてからのほうがいいのですね✨✨

ちなみに今の所原因不明ですが、子宮鏡検査や着床障害などに問題がなければ、移植する前に腹腔鏡手術も受けたほうが良いと思いますか??

次の診察で聞こうと思いますが、みなさんの意見も聞きたくて😣✨
    長々と申し訳ありません🙇‍♀️💦

• 10月10日
のん

腹腔鏡はどの病院でも勧められたことないですよ~✋
私の中では体外受精を諦めて自然妊娠を狙いたい人がラパロをする印象です。

早い段階で育たないのは卵子だけでなく精子の質が悪いのも原因って聞きますよ。あと培養液が合わない(病院によって微妙に違うみたいです)
なので色々検査してみてそれでも結果が結び付かないならご主人の生活改善やサプリを検討してみたり、転院してみるのもいいかもしれませんね。
まずは費用もかかるので、貴重な1個が良い結果に結びつくようにどの検査を受けるべきか、しっかり見極めてみてください🎵

• ひな

ひな

確かに、以前先生に腹腔鏡手術の話を聞いた時はステップダウンしたら腹腔鏡して人工授精やタイミングをするのもありと言われました!
    そしたら、移植する前にやるよりかは、ステップダウンした時に考えた方がいいのかもですね😳✨

なんで受精卵が育ってくれないのかすごく悩んでました😣
    そういう原因もあるんですね😱
    病院では、精子は問題ないとは言われたのですが、質はまた別になってくるのですかね🤔
    旦那さんの生活改善などちゃんと意識してみます!!サプリなどは亜鉛とかですか?もう本当に知識不足ですみません🙇‍♀️💦
    まずは、今できる検査を受けて貴重な卵1つにかけたいと思います✨✨
    遅くなりましたが、はのんのんさん、妊娠おめでとうございます❤️❤️

• 10月10日
  • のん

のん

男性も葉酸を飲むといいって言いますよ🙆量は女性の半分くらいでいいみたいです。あと亜鉛やマカは聞きますね。でも規則的に飲むと男性ってプレッシャーに変わってしまう人もいるので、私は気が向いた時に飲んで✋程度で置いていましたよ☺
    卵子も精子も必ず染色体異常は持っているのでどちらか片方が異常だと育たなかったり、育っても流産や科学流産してしまいます🍀
    私はもうこれ治療最後と思って着床前スクリーニングまでしてしまいました😅費用かけた分当分節約生活ですが、今回こそはしっかり出産まで行きたいです😣💦ありがとうございます🎵

• 10月10日
  • ひな

ひな

葉酸や亜鉛やマカですね_〆(。。)
    確かに男性ってプレッシャーで左右されるっていいますよね😣
    私も、気軽な感じで飲ませたいと思います✊
    スクリーニング初めて聞いたので、ネットで調べて見ました!
    そういう検査もあるんですね🤔
    はのんのんさん、お体大事にして無事かわいい元気なベビちゃん産んでくださいね❤️
    私もこれからたくさんの壁があるけど、頑張りたいと思います😊
    色々教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日