※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

予定日4日の2人目妊婦です。痛みが治まってきて不安です。陣痛進む方法を知りたいです。助産師には歩くことを勧められています。赤ちゃんに早く会いたいです。

予定日4日の2人目妊婦です!
夜中に約6分間隔の痛みがあり、病院にきてます!
が!!
だんだん陣痛治まってきちゃってます…(꒦ິ⌑꒦ີ)
経産婦なので今日中には産まれる、とのことなのですが痛みがあまりなくなってきていて不安ですー…
病院でできるような陣痛進むことなにかした方いらっしゃいませんか??
助産師さんにはモニター終わったら歩きましょうか!と言われています(>_<)ここまできたら1分1秒でもはやく赤ちゃんに会いたい…

コメント

Oo-Naomin-oO

はじめまして。2人目おめでとうございます♪
早く赤ちゃんに会いたいですね!
2年前ですが私も同じような体験をしました。早く会いたい気持ちが強すぎて。担当の医者にお願いしてマッサージをしてもらい出産しましたよ。
赤ちゃんのタイミングもあるみたいなので。毎日、声をかけていました。
参考にはならないと思いますが、懐かしいなぁと思いつい書いてしまいました(^^)
可愛い赤ちゃんに逢えるのは、もうすぐですね♪

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    病院内をぐるぐる、歩き回っています(^^)マッサージ、効くんですね!!やってもらいたいです(>_<)
    わたしもクリスマスを過ぎたくらいからいつでてきてもいいよー!と話しかけていますが、なかなかののんびり屋さんのようで…あとはタイミングなんでしょうかね!焦らず(焦っちゃってるけど…)待ちたいと思います!

• 1月2日
えありママ

私も同じ感じで「来たからには産みたいっ‼︎」と思い、病院の階段上り下りを繰り返しました◡̈⃝
そうしてると「結構痛くなってきた!」と思い、陣痛室戻ってスクワット‼︎で、家族に電話して、来てもらい、年末でバタバタしてましたが、その日のうちに産まれましたー(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
出産頑張ってくださいね☆

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます!
    来たからには産みたい!まさにその通りです(>_<)うちは病院まで1時間くらいかかりますし、何せ雪国です道路はツルツル…帰ってみる?と聞かれましたが運転手の旦那さん判断でそのまま病院にいます!スクワットもやっぱりいいんですね!!痛いながらもしていましたか!?痛くなるとどうしても動きが止まってしまいます…
    今日中、欲を言えば夕方までにはでてきてほしいーっっっ!!

• 1月2日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

あ!出産おつかれさまでした!おめでとうございます♡

• 1月2日
  • えありママ

えありママ

あっ、ありがとうございます笑
    あれからどうですか??
    私は痛いときだけ止まって、また始める!って感じでした◡̈⃝
    痛みが強くなってくると、立ってるだけでも痛みが増すので、最後3時間ぐらいはわざとに座りませんでした(^◇^;)

• 1月2日
ちかはうべ

まとめてのお返事すみません!
あの後、病院内をぐるぐる、階段昇り降りで夕方から陣痛が規則的に!
夜8時すぎに無事出産できましたー♡ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

えありママ

ひゃぁぁぁぁ〜おめでとうございます〜(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
なんだかとても嬉しいです☆
今日はゆっくりしてくださいねぇ◡̈⃝お疲れ様でした☆

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪
    めっっっちゃ疲れたのに眠れません!!身体がプルプルしてます…

• 1月2日
  • えありママ

えありママ

わかります〜頭が興奮してるんでしょーね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
    私も次の日ぐらいまではあちこち痛くてロボットみたいになってました笑

• 1月2日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

わかっていただけますかー(^O^)
    ロボット…今からまさそうです…
    やー!ほんとにここで質問のお答えいただいてよかった!!
    しつもんしなければベッドの上でただゴロゴロとこない陣痛を待っていた気がします( ̄▽ ̄)

• 1月2日
  • えありママ

えありママ

私今日退院したのですが、昨日の夜入院してきた人がずっとベットで丸まってて、なかなか赤ちゃんが降りてこないってうなってました(^◇^;)歩けば良いのに…と思いましたが笑

• 1月2日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

そうなんですね…
    運動効果、ひしひしと感じました;^_^A

• 1月3日
Oo-Naomin-oO

おめでとうございます♪
無事に出産出来て何よりです。
これから、色々と大変かと思いますがベビちゃんの顔を見ると癒やされますよね(^^)
疲れた時は、しっかり周りに甘えて良いので無理をなさらず育児を楽しんで下さいね~☆

• ちかはうべ

ちかはうべ

ありがとうございます(^^)
    ほんと癒されますね♡
    周りに甘えながら楽しみたいと思います!ほんとうにありがとうございました!

• 1月3日