※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻風邪で微熱があり、病院で薬をもらった。明日も病院に行く予定。息子が鼻詰まりで寝苦しい。旦那が爆睡していてイライラ。

質問や相談ではありませんが、
少し吐き出させてください😭

もうすぐで5ヶ月になる息子が
鼻風邪をひきました💦
咳とくしゃみと鼻水の症状です💦
RSウィルスではなく、
元は私が風邪をひいていたので、
おそらくそれがうつったと思われます(´-ι_-`)

熱が微熱程度で37.5~37.8あって、
今日とりあえず病院行って
鼻詰まりの薬だけもらいました。

でも食欲もあるし、ご機嫌だし、便秘でもないので
そこは安心なんですが、
熱がまだこれからあがってもいけないし
月齢的にも不安要素があるということで、
経過観察の為、また明日病院に行くことになりました。

隣で子供が寝ているのですが、
なんだか鼻が詰まっている感じで、
いびきをかいているような寝方をしています。

息苦しくなるんじゃないかと心配で
なかなか寝つけません😭😭😭
そして隣でいびきをかいて爆睡している旦那にも
またイライラしてしまいます(´-ω-`)

コメント

carrie

お子さん心配ですね💦
男の人はなぜ子供が体調崩してる時も平気で寝られるのでしょうね😅
ママは少しも気が休まらないというのに😓
本当に男ってなんなんだ😩😩

  • みさき

    みさき

    自分が心配性すぎるだけというのも分かるんですけど、でももしもってあるしみたいな😣💦
    男の人は夜泣きに気付かないですしね…
    こっちはちょっとしたことでも起きるし😅
    本当に男ってなんなんだですよね😒

    • 10月10日
なー

小さい時の風邪は心配ですよね😓

多分病院でもらう鼻水の薬は鼻水を出す為の薬だと思うので
ジュルジュルの状態だったら
お風呂の後に吸ってあげるといいですよ!
嫌がるかもしれないですけどね😓

私はどんなけ泣いてても
手と顔を足でブロックして鼻水吸ってました😅

鼻水吸うやつは西松屋とかそうゆうとこで売ってます!

  • みさき

    みさき

    初めての風邪で、自分がこんなにも心配性だとは思いませんでした😭

    そうですね!💦吸引器売ってますよね💦
    お風呂後も一応気になって見える範囲は綿棒で綺麗にしたつもりだったんですが、たぶん奥の方とかでサラサラのやつが潜んでいたんですね😅
    明日買ってみます!

    • 10月10日