※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

仲良し回数を増やさないと妊娠できるか不安。排卵や妊活について悩んでいます。

結婚してもうすぐ一年なんですがやっぱり仲良しする回数を増やさないと妊娠はできないのでしょうか⁉️月に2回ほどくらいしか仲良ししてません。来月から本格的に妊活を頑張ろうとは思うのですが排卵ちゃんとしてるのかとか不安が、いっぱいです😢

コメント

よし

回数増やしても排卵日と被ってなきゃなんも意味ないです😢💦

• みき

みき

やっぱりそうですよね😢

• 10月9日
  • よし

よし

アプリとかで排卵予定日を狙っても、女性の体はほんと些細なことで排卵日ずれたりとかするので、あんまアテにならなかったです😢💦
    排卵検査薬とか基礎体温つけるとかしてタイミング見ないと中々厳しいと思わされました😱

• 10月9日
  • みき

みき

排卵検査薬今度してみようかなと思います😢

• 10月9日

排卵前後で2回タイミングとってれば回数増やす必要ないですよ🙆‍♀️

• みき

みき

前回排卵前後で2回ぐらいは仲良ししたんですけどなかなかでした😢

• 10月9日
みっこ

体調やタイミングだと思います💦
私は生理周期も毎月ピッタリだったので自分でタイミングみてやったら、2ヶ月目で授かりました💡
2人ともあまり仲良し好きじゃなくて、作るぞってなってから4回しかしてないです(笑)

• みき

みき

体調もあるんですかね😩仕事も三交代だから私が疲れてて寝てしまうことが多いです😢

• 10月9日
ありえ

私は避妊解禁してから約1年後に授かりました😙👌🏻💦
その間、不正出血などで婦人科にかかったりして不安な時期もありました💦
不妊治療じゃなくても、子宮ガン検診など、定期的に自分の体を知るのは大切だと思います🤔❣️

• みき

みき

私も不正出血毎回あるんですが調べてもらっても異常ないと前言われました😢

• 10月9日
  • ありえ

ありえ

2回ほど不正出血で病院いきましたが、一回はストレス。一回は次の生理が早く来ただけと言われました😅
    毎回だと心配なりますね💦
    医師が大丈夫と言ってるなら大丈夫だと思いますが、不妊に繋がる病気もあるので不安ならセカンドオピニオンもありだと思います😖🙏🏻

• 10月9日
  • みき

みき

心配になります😩
    はい😊ありがとうございます😊

• 10月9日
チャッピーのママ

回数が多ければチャンスは増えますがチャンスというだけで実際色んな要素が重なって妊娠に至ると思うので、回数だけ増やしても、とは思います☺️
私は医者にタイミング聞いてその時しか仲良ししてません(笑)業務的です。
分からないことが不安になるならお医者さんで診てもらうのが1番安心しますよ☺️

• みき

みき

はい😊ありがとうございます😊

• 10月9日
(о´∀`о)

今二人目妊娠中ですが、
一人目は月一回、二人目月二回でした😊✨
本当にタイミングの問題と思います😭
毎月こんなに回数が少ないわけではありません!ただ不思議なことに忙しくて回数が少ないときに限って妊娠してます😂
タイミングがばっちりなんでしょうね😂

• みき

みき

そうなんですね😩タイミングなんですかね😩

• 10月9日
あーか

確実に排卵してるタイミングでするのが1番だと思います(・ω・)/
排卵してるのか微妙なら、まず排卵してるかどうかを基礎体温や排卵検査薬でしっかり把握するのが良いと思います!

• みき

みき

次回から排卵検査薬してみようかなと思います😊ありがとうございます😊

• 10月9日
まいこ

こんばんは!

我が家も仲良しが月2回ほどだったので、排卵日検査薬を使用してタイミングを合わせていました。

ただ、不妊でかかったドクターに「妊娠したいなら色々と気にしないでとにかく1ヶ月毎日タイミングを取るくらいの気持ちで!!」というスパルタな意見をもらい心が折れました💦

ただ、そういった意見もあるんだなーと思ったので、仰るように数も大事かなと思います(^○^)

• みき

みき

毎日はなかなか大変ですよね😩
    まいこさんは子供さん何人いらっしゃいますか⁉️

• 10月9日
  • まいこ

まいこ

私はまだ出産経験ないんですよ💦

そんなスパルタな意見を聞いて、すぐに人工授精を選択しました😅

• 10月9日
  • みき

みき

そうなんですね😩人工授精は体きつくないですか⁉️😢

• 10月9日
  • まいこ

まいこ

実はまだ人工授精の準備中で実際にはまだ検査などしている状況です(^-^)

体、きついんですかね💦

我が家はなかなかタイミングが取れないので、体調気を付けながらがんばるつもりです(^○^)

• 10月10日
  • みき

みき

無理しないで、くださいね😩

• 10月10日
チビ子

わたしも不妊だったらとか旦那に無かったらとか、不安いっぱいで、とりあえず基礎体温つけていましたが、2ヶ月つけないくらいで出来ました。
元々排卵痛があったので、そろそろかな?という1日前にタイミング取ったら一発でした。
ストレスや、冷えも良くないみたいなので、あまり考え過ぎず、あったかくして好きな事して過ごしてみるのもいいかもです😊

• みき

みき

やっぱり考えすぎもいけないのですかね😩自分に原因があるのかなとか考えてしまいます😩

• 10月9日
りな

最初は、排卵日付近のみだったけど妊娠せず回数増やしたらすぐ妊娠しました😆
偶然だったかもですが🤭

• みき

みき

そうなんですね😩回数もやっぱり関係してくるのかもしれないですかね😩

• 10月9日