※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

階段で二度転げ落ちてしまい、傷ができた女性。自分のミスにイライラ。同じことで悩んでいる人いますか?

どうしようもなく気分が落ちたので誰か聞いてください
超どうでも良いくだらないことですが、よかったら聞いてください。

今長男を二階で寝かしつけて、茶碗洗いが残ってたので一階に降りました。その際、お風呂あがりに履いている五本指ソックスを履いたままで寝かしつけし、寝たので階段を降りていたところ、中段くらいで滑って転げ落ちました。

お尻やかかとなど血が滲むくらいの傷と青タンが何ヶ所かできました。泣きたい気持ちを抑えましたが、すごい音で転げ落ちたので長男が泣いて起き、慌ててもう一度寝かしつけに二階へ。

やっと寝たので茶碗洗いをしようと下へ。。。

また同じところで転げ落ちました。
靴下を脱ぐのを忘れていました。
さらに傷と青タンが増えました。

本当に自分のアホさ加減にイライラして涙が出ました。
こんなことってあります?

コメント

のりのりこ

大変でしたね💦私の足まで痛い気がします😫

ありますよ!
私は先週に引き続き今週も包丁で怪我をしましたー。
それも考え事した瞬間という理由で💦
二回目の今日はさすがに落ち込みました…😓
家事と育児でやること多いから小さいことは忘れてしまいますよね😅💦

• ままん

ままん

こんなしょうもない質問に答えてくれてありがとうございます。元気が出ました😭
    包丁も…痛いですよね。。
    そうです!やること多すぎて自分のことは後回しになるので‼️って、言い訳しておきます😂

• 10月9日
  • のりのりこ

のりのりこ

いえいえ!私もまさに今日だったので😅励まされました‼️
    しかも今見たら下に同じような刃物型の方を見つけました🙄✨
    お大事になさってくださいね☺️

• 10月9日
  • ままん

ままん

こちらこそ、子育て頑張りましょう‼️✨

• 10月9日
  • のん

のん

横から失礼します‼︎
    下にコメントした、刃物でケガをした者です✋🏻笑
    同じような方がいて、なんだか勇気付けられました‼︎😆
    毎日家事に育児に、本当に体が1つでは足りないですよね💦
    お互いケガには気をつけて頑張りましょーー‼︎😭

• 10月9日
  • のりのりこ

のりのりこ

わぁ!コメントありがとうございます❗私もです😆✨

ほんと、気を付けないとですよね💦
    大変ですが頑張りましょう💪✨

• 10月9日
®️

一旦は我慢できたのに心折れますよね😩😩😩
今日はツイてないや−。。と思うしかなくてさらに虚しい気持ちになります😭

• ままん

ままん

ありがとうございます。今日はついてないやー。。なるほど、そう思います😂今日はもうすぐ終わるので、明日は今日よりいい日だといいな。。

• 10月9日
のん

しょっちゅうありますよ〰💦
私はこの3ヶ月以内に2回スライサーで指を怪我しました💧
2回とも娘に気を取られて手元を見ておらずザックリと…😭
さすがに2回目はまたやってしまったと落ち込みました↓

• ままん

ままん

上の方と同じですね‼️何かをしながら子供の面倒を見なきゃいけないのって、男にはできないこどだと思います。少なくともうちは。笑
    お母さんたちの失敗談、凄く勇気をもらえました😭ありがとうございます✨

• 10月9日
ちず

お怪我大丈夫ですか?
血が滲むくらいの傷と青タンとっても痛かったですよね😢
子ども最優先で自分のこと後回しでちょっとしたことでもすぐに忘れますよね😩
わたしも先日子どもに気を取られ思いっきり足の親指をぶつけて爪が縦に割れてしまったんですが、今日また同じように爪が割れている親指をぶつけて自分のダメさにうんざりしました。。。
早くお怪我治りますように!

• ままん

ままん

今更になっていろんなところが痛くなってきました‼️出産の痛みに比べたら…と強がってみましたが、両ひじ青タンを見てさすがに凹みました。。笑
    親指の爪‼️一回やってしまうと、回復するのに時間かかりますよね💦ほんと、自分にうんざりしますよね😂でも元気出ました。ありがとうございます。お大事にされてください。

• 10月9日