※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
産婦人科・小児科

これは火傷でしょうか?※画像添付します。今、子供の足の異常に気がつき…

これは火傷でしょうか?
※画像添付します。

今、子供の足の異常に気がつきました。
表面は滑らかで、ほんの少し盛り上がっています。

夕方、買い物に出たのですが、私が抱っこ紐で子供を抱っこし、手にはパウダー状のドライアイスが入った袋を含め2つ袋を持っていましたが、どの袋に何が入っていたのか、どちらの手でどの袋を持っていたか全く思い出せません。

けれど帰宅して子供を下ろす際に「あ足冷えてる」と感じたのでほぼ間違い無いかと思います。その時にすぐその可能性に気がつければ良かったのですが、ドライアイスで火傷だなんて私には考えも及ばず、つい先ほどまで気がついてあげられませんでした。。

子供は足のアザ以外、何も変わった様子はなく、機嫌はとてもよく、夕食もいつも以上によく食べ、幹部を触っても痛がる様子はありません。
しかし、組織が死んでいて痛みを感じないこともあるのだろうかと不安です。

明日受診しようかと思いますが、小児科でいいのか皮膚科でいいのかも迷います。
それまで自宅で何が出来るでしょうか…

ドライアイスで火傷した経験のある方いらっしゃいましたら、どうかご助言いただけないでしょうか。

コメント

さんぽ

火傷のような低温火傷のような…
どれくらいの時間あたってたかとかもあると思いますけど…
病院は皮膚科でいいと思いますよ!
行く前に一応電話入れたらいいと思います🙌少し腫れてる?ようなら朝になったら水ぶくれになってる可能性もあるかな?と思います😣

• Träumerei

Träumerei

ありがとうございます。
    やはりそう見えますよね。
    自分の浅はかさと申し訳なさで泣けてきます。。
    買い物先から帰宅までなので、触れていた時間はどんなに長くても10分ほどだと思うのですが…

明日、朝イチで皮膚科に連絡してみます。

• 10月9日
どんぐりどん

低温やけどであれば、皮膚科です!ステロイド系の薬が出るかと思いますが、しっかり塗ってあげてください。

• Träumerei

Träumerei

ありがとうございます。
    皮膚科を受診したいと思います。

• 10月9日