※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

職場で気になる課長がいて、仲良くなりたいが慎重。挨拶で優しく、年上で話す機会なし。他に知られず、将来を考える。どうしたらいい?

私はバツイチです。
職場に気になる方がいるのですが、前の旦那と失敗しているのでとても慎重になっています。

他の部署の課長さんで、名前しか知りません。
結婚してるのか、お付き合いしてる方がいるのかもわかりませんが、指輪などはしていません。

たまたま挨拶した時にとても紳士的で優しくしてくださって、それから気になっています。

どうやったら仲良くなれるでしょうか。
普段はあまり笑わずお堅いイメージの方です。
年齢も私より10歳以上は上だと思います。

お話する機会もなければ仕事中に会う機会もほぼ皆無の方で、ラインを聞くなんて無理に近い状況です。
この気持ちを他の社員にも知られたくないです。
でももしこの先この方とお付き合いできたらなぁなんて思っています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

他の社員にも知られたくないなら直接話しかけてみる他ないと思います😞💦

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    おはなさんだったら、なんて話しかけますか??

• 10月9日
こはママ

私もバツイチで同じように職場の人を好きになりました!まずは自分の存在を知ってもらうことから始めましたよ!😊👍

• りな

りな

自分の存在はたぶんに認識してくださっていると思うのですが、いつも緊張して思うように話せないのであまり良い印象を与えられていないような気がします…
    どのようにして自分をアピールしたら良いですか?😢

• 10月9日
  • こはママ

こはママ

私も最初印象悪かったみたいですが、何回も会いに行って少しでも喋りかけてました!

• 10月10日
ジャイ*

Facebookで友達申請してみてはいかがですか?もしする場合は自身の職場など登録しておいて同じ会社だということを認識してもらうのがいいと思います(^^)ご自身のプロフィールも顔写真が良いかと思います♩

• りな

りな

Facebookはたぶんその人のかなぁというのを見つけましたが恐れ多くて申請できないです…笑
    あとだいぶ放置してるようなアカウントでした…他のSNSもやられていないようです💦

• 10月9日
ママリ

何か接点を持ちたいですよね😊
たくさん挨拶を交わすことからスタートだと思います⭐️👌

• りな

りな

挨拶!大事ですよね😊
    挨拶からどう発展させたらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです!

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

挨拶を交わす→顔を覚えてもらえる→名前を覚えてもらえる。。
    その後ですよね🤔
    挨拶のついでに相手をなにか褒める!(そのスーツの色とても似合いますね😉など)

まだまだ先ですがバレンタインデーとかでさりげなくアピール🎵

• 10月9日
ゆー

似たような状況で再婚しました!
なんだかとても応援したくなってしまって、何もアドバイスできないですがコメントしました😆
お相手の方がフリーであればいいですね!
お昼休みとか出勤時間とか何か規則的に出没(言い方すみません😅)する場所を知りたいですね♡
頑張って下さい☺

• りな

りな

わぁすごいですね!
    羨ましいです😭
    朝は私より早く出勤していて、お昼休みも変則的なようでなかなかお見かけできません…悲しいです😭

• 10月9日