※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初めての妊娠で心拍確認できず、胚嚢が小さい。排卵日不明で遅れている可能性。流産リスクは不明。心拍が見つかることを願う。

現在6週6日の初めての妊娠です。分からないこと、不安ばかりなので、質問させてください(;_;)今日検診に行ったのですが、前回(1週間前の検診)から胚嚢は1センチ大きくなっていて、16.3センチありましたが、心拍は確認できていません。先生にも「もうすぐ7週なのにちょっと小さいし、赤ちゃんも全く見えないし、おかしいな〜、遅れとるんかな〜。4.5週な感じやね。」と言われました。最終月経8/22、排卵予定日は9月5日でしたが、排卵確定日は分からず、9月8日に仲良ししました。この日しかしていないので、この日が確定だと思うのですが、やはり遅れているのでしょうか??2週くらい遅れることはあるのですか?流産のリスクは高いのでしょうか?出血や腹痛はありません。無事に心拍が見つかり、大きく育って欲しいと願うばかりです(;_;)

コメント

ロールキャベツ(22)

私はアプリだと妊娠7wの時に初診行きましたが
排卵が遅れてたのか実際ほ大きさは2週間遅れの
5wでしたよ!
遅れてましたが今は標準の大きさで育ってくれてます!

• あい

あい

そうなんですね(o^^o)少し安心しました♬貴重な意見を聞かせて頂いてありがとうございます!!!

• 10月9日