※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

クリニックでのタイミング法は卵胞が排卵するまで通うことになりますか?

1月から妊活を始めました。
自己流でのタイミング法をずっとしてきたけど今日は初めてクリニックでのタイミング法で受診してきました!
尿検査と超音波検査をしましたがまだ卵胞が小さいからまた12日に行くことになりました。
卵胞の大きさは聞くのを忘れてしまいました(>_<)
クリニックでのタイミング法は卵胞が排卵するまで通うのでしょうか?

コメント

かりん

私もタイミング法しました!最初は私も卵胞が小さかったので、3日後くらいにまた行きました!排卵できる大きさ、排卵しそうな大きさになっていたらそのまま自然に排卵の場合はいついつタイミング取ってみてと教えてくれます!あとは排卵促す注射も希望すればしてくれます^_^
私は注射をしました!2回目のタイミング法で妊娠できました^_^

• むーみん

むーみん

私は生理周期が長いから生理から13日目の受診は早かったのかな。
    排卵できる大きさになったらタイミング取ってと言われるんですね(^^)
    排卵を促す注射もあるんですね!
    私もこのタイミング法で妊娠したいです♪

• 10月9日
  • かりん

かりん

周期長いなら早かったのかもですね!でも今回排卵の前で良かったですね✨
    注射も副作用とかがあるものではないって聞いたので、タイミングも取りやすいしお願いしました^_^
    私も今年の1月から自己流でしてて、クリニックに行って出来たので、むーみんさんの所にも早く赤ちゃんが来ますように♡

• 10月9日
  • むーみん

むーみん

そうですね!
    排卵前でよかったです(*´∀`)
    排卵後だったらタイミング取っても遅いですもんね!
    妊活始めた時期一緒ですね❤️
    私のところにも赤ちゃん来てくれるといいな♪

• 10月9日
  • かりん

かりん

そうなんです✨同じくらいだから応援したくてすぐコメントしちゃいました♡あれ?基礎体温高いままだなー、あ!陽性だ!ってなるとほんと嬉しいです♡きっと来てくれますよ❤️

• 10月9日
  • むーみん

むーみん

実は私3月に稽留流産、8月は化学流産してるんです(>_<)
    基礎体温で高温期が続いて検査薬で陽性反応見たときはすごく嬉しかったけど結果流産だったので地獄へ落とされたかのようになりました( ノД`)…
    だから今回は妊娠継続したいです!

• 10月9日
  • かりん

かりん

そうだったんですね💦それはお辛かったですよね。。確かに妊娠は嬉しいけど常に不安がついてきますよね😭
    私も次こそはむーみんさんの妊娠が継続するように祈ってます✨

• 10月9日
  • むーみん

むーみん

妊娠は嬉しいけどちゃんと大きくなってるかなとかの不安はありますよね💦
    お腹の中が見えたらいいのに(笑)
    まずは妊娠できるように頑張りますね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月9日

病院により違うかもしれませんが、私は排卵したあとも来てくださいと言われていました。

流れとしては、排卵しそうになるまでは何度も通い、ある程度卵胞が育てば注射で排卵させ、その後排卵したかの確認と高温を維持するために注射に2〜3回通い、生理予定日付近にもう一度受診してその結果でまた次…という感じでした。

• むーみん

むーみん

排卵するまで何度も通うんですね!
    排卵後も来て下さいと言うクリニックもあるんですね(^^)
    詳しく教えてくれてありがとうございます♪

• 10月9日