※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが酷く、仕事との両立が不安。上司には伝えているが他の人にはまだ伝えていない。つわり中の仕事対応や不安についての経験を教えてください。

はじめまして!
現在、妊娠7週目(初妊娠)なのですが、つわりが酷く…
横になってる時間が多い状況です。。
妊娠5週目から少しずつつわり症状が出てきたのですが
7週目になった今、とても辛い状況です。

現在、営業の仕事をしているのですが、忙しい状況なのに仕事を休んだりしてしまってます。
このままつわりが続く不安と、仕事を両立できるかの不安でいっぱいです。

直属の上司には妊娠していることを伝えているのですが、会社の他の方達にはまだ伝えておりません。
安定期に入ったら伝えようと思っております。
ただ、仕事を休んでいる日が最近多くなり、他の方達にもお伝えした方がいいのかなと悩んでおります。

文章、乱雑してしまってごめんなさい>_<

皆さんはつわりの時期はお仕事はどうされていましたでしょうか?
また、つわりによる不安をどうやって解決されてましたでしょうか?(´;ω;`)

宜しくお願いいたします😭✨

コメント

choco

割り切って辞めてしまうか
休めるなら休む
行ける時に行くですかねm(_ _)m
つわりも少し経てば落ち着く方の方が多いので初期だけ有給使うとか?

• らすかる

らすかる

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね。。少し経てば落ち着くことを願って有給を使わせて頂こうと思います。
    つわりの波がすごくあるようなので、行ける時は行って仕事頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 10月9日
🔰はじめてのママリ🔰

体に無理のない程度に働いてます。
私はあまり休むほどではないので、まだ上司にしか伝えていませんが、お休みして特定の方にしわよせがいくなら、話しておくほうがいいと思います。
不安というより、赤ちゃん頑張ってるな~、私も頑張るぞ~、くらいに考えてました。

• らすかる

らすかる

最近、あまりにもお休みさせて頂くことが増えたので…直近の先輩方にもお伝えしようと思います。
    そうですよね…!😭✨赤ちゃん頑張ってるんですもんね!私も頑張ります!

• 10月9日
みみぃー

私は家に帰って来てからや
休みの日は常に横になって
気分悪いと言いながらも
辛い中、お仕事と資格の学校と
行き来してたので休んでる暇
なかったです😅
けど気分悪いことだけは伝えて
自分に頑張れって言いながら
耐えているとつわりも
自然とおさまりました^^

参考にならずすみません。
でもムリはしないで下さい!
軽く伝えるだけでもしてみては?^^

• らすかる

らすかる

お仕事と資格の学校を行き来されてたのですね…!すごいです(´;ω;`)✨
    私も自分に頑張れ!と伝えてみます!
    気分もずぅーんとなっている時につわりで自分に余裕がなかったのかもです。。もっと余裕を持って、自分にエール送って頑張ります😊🍀

• 10月9日
かなママ

はじめまして!私も初期は食べては吐く、飲んでは吐くの繰り返しでした😱何がいいのか試行錯誤しながら食べていましたが、結局入院で点滴になってしまってました(><)仕事もなかなかいけませんでしたが、赤ちゃんの方が大事だと思って頑張りました‼️身体には気をつけてくださいね(><)

• らすかる

らすかる

そうだったのですね…(;_;)お辛い状況を乗り越えてほんとにすごいです(´;ω;`)
    本当まさしく今そうです。。何がいいのか試行錯誤しております😭

ありがとうございます!
    初マタニティーママさんもお身体お気をつけ下さいですm(_ _)m✨

• 10月9日