※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜心花
子育て・グッズ

子供の足が靴を履くと痛いと言って困っています。靴を変えても痛みが続くため、原因が分からず困っています。走り回る姿から足に異常はなさそうです。どうしたら良いでしょうか?

原因不明で困ってます💦

上の子が最近靴を履くと痛い痛いと言って
何回も履き直します…
歩き出してもしばらくしたら痛い痛い…
靴が小さくなってきたのかな?と思い
新しくしましたがダメでした🙅‍♀️
今年の夏はイフミーの靴でその前は
ニューバランスでした!
今回買ったのもニューバランスなのですが
足の甲が痛いと言ったりくるぶしらへんが
痛いと言ったり靴下履いても履いてなくても
痛いと言ってくるのでもうお手上げ状態です😭
家の中では元気に走り回っているので
足に異常があるとは思えません…
きつく締めてもゆるく締めてもダメです!
一体どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちゃ

サイズは合ってますか?
ニューバランスは幅広めですが、お子さんの足はどうでしょうか?

単に靴が合ってないんだと思います😭

• 桜心花

桜心花

14.5から15.5にしたので合ってると思うんですが…
    合ってないのかなー?(・・;)
    イフミーの前にニューバランス履いていたのでいけると思ってました💦
    さっき買い物行った時はちゃんと履いてました!
    一体なぜなんでしょう😭

• 10月9日
  • ちゃ

ちゃ

靴屋さんでサイズと幅をしっかり測ってから買った方がいいですよ😭💦
    子供の足は大きくなるのがあっという間なので。

• 10月9日
  • 桜心花

桜心花

もう一度前の靴を履かせてみて痛いというようであれば今度休みの日に靴屋さんに行こうと思います( ; ; )
    前の靴はこの夏ずーっと履いていたのですが急に痛いと言い出して謎です😩

• 10月9日
28sai🎋

靴を履くのが嫌になったのかな?
とか 笑
違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• 桜心花

桜心花

履くのはすぐ履くので嫌ではないと思います😊
    コメありがとうございます!

• 10月9日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうですよね💦

• 10月9日

娘が長靴を買って嬉しくて裸足で(原因はこれなんですが💦)お散歩していたら、かかとにマメができてしまいました。

傷が治ってきてからも
靴履く=痛い
みたいに思うようになっちゃってずっと抱っこ抱っこ!痛いからヤダって言って全然靴を履いてくれなくなっちゃいました😖💦

結構続きましたが、楽しそうなものには勝てず、気付いたらまた履いてくれてました!

アドバイスになってなくてすみません🙇‍♀️

• 桜心花

桜心花

見たところ靴ずれやマメはありませんでした( ; ; )
    うちの子は歩く!と言って抱っこさせてくれないのでなかなか困ってます💦

• 10月9日
さくらまな

ニューバランスは幅も甲も狭いから合わないのかもしれませんね
なので普通に履けばいいけど歩くと変な所が当たるのかも知れません
14.5から15.5という事は1センチずつ変えてるんですか?子供は0.5が良いので1センチだと大人だと2センチ位の誤差があるそうです
締めたり中敷で調整出来るけど娘さんにはそれも合わないのかも知れません

イフミーはワイズも広いしつま先あたりも大きく膨らんでるので指が動きやすいです
ニューバランスだと指の自由がなくて違和感あり「痛いと」言うとか

爪や親指が上向きではないですか?
息子がそうなんですがそってるわけではなくプクッとした指で上向きっぽい感じなんです
なので爪の端が当たってたみたいで買ったばかりの靴を「痛い痛い」と訴えてました
悩みましたが爪の端の表面を少し削ってあげたらそう言う事も無くなりました
私と同じ足をしてるのでわかったことなんですが、爪の長さや形状も凄い関係します
私は親指の爪が圧迫され靴選びます(パンプスみたいな硬いのはまず無理)
娘さんも小さい違和感があるのかもしれません

サイズと靴を交換してみたらどうでしょう

• さくらまな

さくらまな

悩んだのは、何に対して痛いと言うのか新しいのに何故?と分からなくて悩んだという事です

• 10月11日
  • 桜心花

桜心花

この夏履いていたイフミー以外はずっとニューバランスだったんです💦
    足の爪は見ましたが普通でした(・・;)
    昨日靴屋さんでサイズや幅を測ってもらいましたが平均的なサイズで間違っているとは思えないと言われて、もうどうすればいいのか(笑)
    このまま痛いと言い続けるようなら15.0を買ってみたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月11日