※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが湯船で急に泣き出すようになり、原因がわからず悩んでいます。お風呂後のミルク時間変更も試しましたが、改善されません。お風呂が嫌いになったのか心配です。

今、5カ月半です。新生児の頃からお風呂は好きでいつもニコニコしながら入ってくれてて、ギャン泣きしたの片手で数える程しかしてなかったんですが、ここ1週間くらいシャワーで身体洗ってる時は泣かないんですが、湯船でスイマーバでぷかぷかしだして1分くらいしたらギャン泣きし始めます。湯船は39度にしてて、スイマーバも4ヶ月になった頃から使ってるので突然すぎて原因がわかりません。元々18:30頃入れてたのでお風呂後にミルクにしてたからお腹減ったからグズグズなのかと思い、ミルク後にお風呂にしてもグズグズでした💦単純にお風呂が嫌いになっちゃったんですかね…😵

コメント

ゆき

眠いとかは、ないですかね?
うちの子も、そういう時期がありました!
あと、湯船が39度は赤ちゃんには熱すぎると思いますよ😥

• マイ

マイ

眠いかと思って昨日寝かせてから行ったんですがそれても泣いてしまって💦産婦人科では38〜40度と言われてて、最近寒くなってきたので39にしたんですが熱いんですね😵何度にされてますか??

• 10月9日
  • ゆき

ゆき

眠さとお腹すいてるのが、ある程度満たされてたら大丈夫かなと思いますが🤔
    37度にしてます!
    スイマーバはずしてみたら、どうですかね?
    うちの子も嫌がるときあります!

• 10月9日
  • マイ

マイ

37度なんですね!39でも緩いかなと思ってたんですが試しに1度下げて、すいません外してみます!ありがとうございます!

• 10月9日