※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

肉体労働系の仕事の旦那さん、仕事から帰ってきてお風呂はいらずにゴロ…

肉体労働系の仕事の旦那さん、仕事から帰ってきてお風呂はいらずにゴロゴロする人いますか?

うちの旦那介護職なんですけど、仕事から帰ってきてご飯食べてゆっくりしてからお風呂入りたい人で、汗臭い汚い体でソファでゴロゴロされるのが嫌でたまりません🤯

はやく風呂入れって言うと、ちょっとはゆっくりさせてくれやって怒ります。風呂入ってからゆっくりせえや!って感じで、嫌で嫌で…

今まで、わたしの方が仕事から帰ってくるのが遅かったので、あたしが帰宅する頃にはお風呂入り終わってました。
(同居なので夕食は義理母が作って先食べてました)
わたしは今育休中で家にいるため、旦那が仕事から帰ってきてからの
飯→ゴロゴロ→風呂の順番が気になってイライラします。
どうやったら直ると思いますか?
旦那いわく、夏は風呂早く入るとまたすぐ汗かくからいやだと🤮

冬は湯冷めするから嫌だとか言うんだ絶対。

コメント

介護職でそれは嫌ですね💦
病院で働いていましたが、介護現場でも菌とか持ってる人たくさんいると思います😭
一度でいいからシャワーだけでも浴びて欲しいですね🚿
冬は湯冷めするかもだけど、私からしたら菌とかばらまいて欲しくないって言っちゃいそうっていうか、旦那に言ってます。笑
せめてゴロゴロはやめてほしいですね😭
解決策になってなくてすみません。
すごく共感してしまいコメントしちゃいましたか

• ママリ

ママリ

いやです!
    臭いし汚いしほんといやです。

• 10月10日
🐰

外仕事で、造園業とか足場とかやってましまたが、作業者のままゴロゴロされる&そのまま寝るので、🤯🤯🤯って感じでした(笑)
帰ってきたらまず風呂!って言ってましたよ〜!
汚い体で息子に触るな!とも(笑)
そしたらすぐお風呂行ってました。
夏は、帰ってきたら自分からシャワー浴びてましたし。

旦那さんはただ屁理屈言ってるだけですね…😅
オブラートに包みながら、そのままソファーでゴロゴロされるのが嫌だ、と伝えてもだめそうですか?

• ママリ

ママリ

旦那さんえらい!あたしもそういう風に仕向けたいんですけど、、
    ほんと、屁理屈ですよね、
    価値観を押し付けるなと言われます😭

• 10月10日
ちゃー子

私自身が介護職です🤗
以前は正職員としてフルタイムで働き、夜勤や不規則勤務もしていました。結婚してからは仕事の量を大分減らしています。

で…私の場合は実家にいた頃、
帰宅→お布団で昼寝💤→ごはん🍚→お布団で仮眠💤→お風呂🛁→就寝💤
でした。
今でも覚えていることは、疲れすぎてお風呂に入る為に少し寝て体力を回復させないと動けない!という感じでした💦疲れすぎるとご飯もあんまり食べられなかったり…。

なんだか自分の事のように読んで、以前の事を思わず思い出してしまいました…。
質問の回答になっていなくてごめんなさい。

• ママリ

ママリ

そんなに激務だったんですねー!

でも、独り身じゃないんだし、臭いし迷惑してる人がいるってわかってお風呂はいってほしいです。

• 10月10日
さと

うちの旦那は医療職ですが同じく帰ってきたら、ご飯→ゴロゴロ&ゲーム…。しかもベッドで!!!!!!!!
先にお風呂に入ってって言っても(ダイエットの為)走りに行くから~って言って入らず、そのままうたた寝😟
私の両親や妹もそうだったのですが、未だに理解出来ません。
ご飯→お風呂→ゴロゴロのがそのまま寝ちゃってもいいから絶対効率的なのに。本人曰く[ゴロゴロしてうたた寝するのが至福]なんだそう。(理解出来ない)
その場で「ちょっと!!!!」って言うと喧嘩にしかならないので、何でもない時に「ご飯の前でもいいからお風呂早めに入って欲しい。いつもお仕事大変なんだから少しでも早く休んで欲しい」って伝えてます。(それでもゴロゴロしますが。悲しい顔しておくと前よりは早くお風呂に入ってくれますが😐)

後はもうこっちが諦めるしかないですね💦旦那は旦那、私は私、自分の価値観の押し付けにしかならない!!!!って諦めてます(´-ω-`)

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんです!
    価値観を押し付けるなっていってきます。
    休みの日は、○○(子どもの名前)ちゃんがパパと一緒にお風呂入りたいって言ってるよーって言って入らせるのですが、仕事の日はできません。
    あんまりうるさくいうとなんでお前に風呂のタイミングを指図されなきゃならんのだ!と喧嘩になります🤛
    あーー考えただけで腹立つ!

• 10月10日
nyan

義母の家に一緒に住んでた頃
くっさいのにゴロゴロして
ご飯食べてまたゴロゴロして
それから風呂 だったので
二人暮らししてからもしばらくそうで
いやだったので、部屋を完璧にきれいにして汚い体でゴロゴロさせず娘にも触れさせないようにしてたら、帰ってきたらすぐ風呂ってなりました、🙂

• ママリ

ママリ

義両親と同居で風呂が一個しかないから、みんなでご飯食べたあと風呂待ちになっちゃうってのもあるんですよね😭

• 10月10日