※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那と離婚しようと考えてます。私は21歳、旦那24歳です。旦那とは授か…

旦那と離婚しようと考えてます。
私は21歳、旦那24歳です。

旦那とは授かり婚でした。
当時フリーターでしたが出産前までには
正社員になり頑張ってくれてました。

旦那は自分の事ばかり優先しており
週に1、2回ある休みにパチスロに行きます。

そして、銀行印をなくしたからと言い
11月から住み始めたマンションの
家賃や光熱費の引き落とし先も
収入のない私の口座からです。
もちろん、食費や子どもたちのミルク
おむつも私の懐からです。
一度、言ったのですが
なくなったら俺のとこから入れたら良い
という感じで、、、

それだけではなく、仕事の日の朝には
さすがにお願いしませんが
つい先日の休みにオムツかミルク
どっちかしてほしいと言ったら
「どっちも嫌」と言って寝ました。
私のことをどれだけばかにされても良いですが
子どもたちのことを
ないがしろにするのは許せないです。

旦那の友人も非常識な人ばかりで
日の変わる寸前に子どもに会いに来たり(寝てる)
その朝にご飯炊いたり家事をしていたら
うっせーなーといわれたり。

あと今月の29日にも女の子2人が来て
(片方は既婚者です)とご飯に行ったりして
旦那は何も育児しないですよっと愚痴ったら
旦那が横で「あんま調子乗んなよ」と言ったり
それで、帰らせてもらって
お風呂入れて寝かしたかったんですが
22時すぎまで家に邪魔しにきて。
21時半頃に「そろそろ帰ろうかな」と片方が言ったんですが
旦那が「もうかえんの?」と引き留め結局22時過ぎまで…
本当にありえませんでした。

そして、その旦那が30日に珍しく早起きし
何度も連絡してるのに無視。
30までに銀行へ行って旦那の銀行印を
変えに行くよと仕事納めの日に言っていたんですが。

結局、私は呆れて実家へ子どもと私の荷物
全てをまとめて逃げました。
すると、30日の1時くらい(正確には31日1時)に
どこにいるんだ?鍵なくて家に入れん
と旦那から電話が。本当に間抜けです。
実家にいると言いました。

そして、翌日、また3時過ぎに電話が。
無視してもうるさく、結局出ました。
「玄関の前にいるから鍵ちょうだい」
鍵を渡したらおしまいだと思い
私の父と外に出て説教しました。
なぜ、何も言わず出たのか?
どこに行っていたのか?
なぜ、電話何度もかけたのに無視したのか?
気づいていたならなぜかけなおさないのか?
年末に嫁子ども置いて親の自覚はないのか?
と言ったら「ないんじゃない?」と言われたり
反省の色は見えませんでした。
もう呆れます。
他にもカードを預からせてほしいと言ったら
別に断ったことないとか言われました。
いやいや、ありますやん。
お小遣い制にしようとしたら足りないと
言いだしましたやん。三万ぞ?
更には、29日に友だちが帰ったのは
お前の態度が悪いからだと言われました。
なぜ私が悪いのかさっぱわかりません。
家までわたしは父の車で向かい鍵を開け
また帰りました。

そして、今日、鍵をポストに返して
娘たちを返してくれとLINEがありました。
なぜ返せなのか?
お風呂もろくに入れてくれたこともない
ミルクの量も知らない。。
平日仕事でどうやって面倒を見る気なのか?

どうせ、今家に友だちが来てるから
双子を見せびらかしたいだけだと思うんです。
ペットじゃないのでやめてほしいです( ; ; )

本人含め非常識な友人ばかりで
長く連れ添うのも大変そうです、、

旦那のお母さんに相談してましたが
お母さんの方も連絡が取れないそうで
私の精神面や子どもたちを心配してくれており
もうどうしてもってなったら
離婚しても良いからねと、、
(旦那は中学から寮でそれからずっと両親とは離れていたので、その寮生活などでクソ(笑)になってしまったのだと思います)
養育費はこちらでも払うし、
もちろん本人にも払ってもらうようにするけど
と言っていました。。


みなさまから意見を聞きたいです。

コメント

りえ❤︎

私の意見は分かれた方がいいと思いました。
最初の何行かは〝オォ〜〟と思いましたが、パチスロ辺りからRamyさんが可哀想になって。
今迄の言われた事や行動を書き記しておいた方がいいと思います。
親権争いとかになった時などに有利になってくれたらいいと思いますが。双子ちゃんのお世話は大変かと思いますが、親御さんの協力があればRamyさんは肝っ玉かぁちゃんになれそうに思います。
頑張ってください‼️

  • R

    R

    家族のことをかえりみない人が
    今更返してなんて
    おかしい話ですよね?
    余計に腹たって
    おかしくなりそうでした。
    絶対に娘たちは私が守りたいです。
    両親も協力的で娘たちに
    「あなたたちは心配しなくて
    大丈夫だからね、じーじとばーばが
    守ってあげるからね」
    と言ってくれていて…
    涙が出てきました( ; ; )

    • 1月1日
たえみんみん

うちも自分自分な旦那でした。
自分の発する言葉には無責任なくせに、こちらの言葉には傷ついた、前にこう言ったやん、とか女よりみたい。
友達大事アピールも凄かったです。子供の出産準備も生まれてからも何が要るか?の言葉も用意も何もなかったです。
妊娠中もストレスでほとんど笑えてなかったです。
私の話ばかりでごめんなさい!

ただでさえ育児で大変で、しかも双子ちゃん。旦那さんがそれではお母さんから笑顔がなくなってしまってせっかく赤ちゃんのかわいいところも見れなくなります。。
私は生後2ヶ月で実家逃げて、公正証書を作って7ヶ月の時やっと成立して今はアパートで大変な時もあるけど、心から笑い、鼻歌も自然にでるようになりました。

Ramyさんの義実家も分かってくれてるのはとても大きいと思います!
離婚されるなら、口約束ではなく、ちゃんと形に残して義実家にも実家にも助けてもらえるなら思い切り甘えて、子供さんのためにも、いろんな人に愛してもらいましょ!
Ramyさんはまだまだ若いし、また優しい方に出会えるチャンスもたくさんありますよ(^^)

長くてごめんなさい(>_<)

  • R

    R

    同じような方がいて安心しました
    やはり、離婚したほうがいいですよね。
    公正証書の作成、参考になります(´・ω・`)
    何もかも搾りとりたいです。
    お前には嫁子どもいたんだぞと
    一生足かせとなっていて欲しいです。

    • 1月1日
まろまろぽ

継続は無理でしょうから、相手側の親御さんを味方につけて取れるモノは取って別れましょう…
あまりにもひどすぎます(´-﹏-`;)

大変でしたね、できるだけ早く解決して、お子さんと安心な生活をを送れますよう、お祈り致します。

  • R

    R

    ありがとうございます( ; ; )
    本当に全てのお金や
    こんなクソ男といた時間を
    返してほしいのと共に
    こんな奴を選んでしまった自分が
    すごくバカだと思います。悔しいです

    • 1月1日
yukiht

確かに酷い旦那さんですね…。
まだ生まれて間もない双子ちゃんを抱えて、Ramyさんの心労は計り知れないものだと思います。
Ramyさんご自身のご両親はどう言っておられるのですか?
双子を育てていくには家族の協力が絶対必要です。

意見を求められているのに何も言えず申し訳ありませんが…、 同じ双子母として、たまらずコメントしてしまいました。
離婚するしない、どちらを選んでもたやすい道ではないように思います。
Ramyさんが後悔のない選択をされることを心から願ってます(>_<)

  • R

    R

    とてもしんどいです。
    食欲もわかずで…
    でも、そんな中私に笑いかけてくれる
    双子を見るとこんな男に元気なくしてたら
    だめだって思います(´・ω・`)
    私の両親は協力的です。
    夜の寝かしつけも手伝ってくれたり
    本当に助かっています。

    • 1月1日
umi

同じ立場なら、どう考えても離婚を考えちゃいますね💧申し訳ありませんが、文面のどこを取っても旦那さんのいい所が見えないです…

Ramyさんだけでなく、実父さんともお話しているのに、なにも反省の色がないどころか、Ramyさんのお気持ちも、これからの生活のことも、旦那さんはなにも考えようとしてないですよね。。その時点でもういくら話し合っても仕方ない気がします。。

全部Ramyさん任せにして、自分の遊びを優先しているところ、へんなプライドから自分は正しいと人の話を聞く耳がないところが、子どもすぎて話になりません…。

銀行印なくすって結構大変なことだし、自分の収入で家族の命、生活も掛っているというのに焦らないところとかほんと呆れます💧💧収入のない妻の金に手を出すとか最悪。。使われた生活費も絶対返してもらわなきゃですね。。

そんな旦那さんに付き合える友人さんですから…友人さんの性格も仕方ないですよね💧ほんとうに苦労されたと思います。。

赤ちゃんのためにも、将来を見据えられない子どものままの父親はいらないです💦

  • R

    R

    そうなんです。
    プライドだけは高くて。
    見栄ばっか張っていて
    見ていてばかばかしいです。

    なぜ、なくして変更しにいかないのか意味わかりませんよね?旦那は最近金土休みになったんですが、俺1人でも変えれるんやろ?と言っていますが、お前いつも遊び出かけたり、仕事入ったりするで行く暇ないから、今年までに済ませたかったんだよ!って言ったんです。。
    食費や光熱費、家賃は半分でも構いません、お金返してほしいですㅠㅅㅠ

    物心つく前に離婚出来るだけ幸せかなとか思ってしまってます( ; ; )

    • 1月1日
くるみ*2児mama

私なら別れます。絶対に。
失礼ですが旦那様は
父親の自覚も無ければ
養う気も無いじゃないですか...

きっとそんな旦那様なら養育費も
くれないと思います(´・_・`)

Ramyさんにはもっともっと
幸せにしれくれる人が
いるはずです。

私は旦那に文句言われると
倍にして返すタイプなので
こんな事言えるんだと思います。
でも、100相手が間違ってるなら
何故間違っているのかを
淡々と説明します。
相手に言われっぱなしは
本当に腹がたつので(´・_・`)

お子様の幸せの為にも
頑張ってください(´・_・`)!

  • R

    R

    そうですよね、、、
    くれても、最初だけかなとか。
    あんまりあてにしてません…
    マンションのお金など返してもらえれば
    もう何も言いません。。
    がんばります!!

    • 1月1日
ポポロンの森

私も離婚しますね。
旦那さんは奥さんと子供を1番に考えるべきだと思います(´・_・`)
フリーターなら正社員になってくれたまでは良いですが、自分のことを優先していては夫、父親としてひどすぎます。。
私は今娘がいますが、育児はやっぱり周りの協力が必要ですよね。
私だったら実家に帰って戻らないですね。
色々大変なこと辛いこと、これからもあるかもしれないですが、双子ちゃんの為にも悔いのない選択をされてくださいね(>_<)

  • R

    R

    育児も慣れてきた頃にこういうことになり、本当に辛いです。一難去ってはまた一難で。
    絶対に娘たちを幸せにしてみせます!寂しい思いさせたくないです。

    • 1月1日
m

ダメな旦那様ですね。
唯一、実家のご両親がちゃんと受け入れてくれてるのが良かったです。
早く別れてスッキリして、双子ちゃんと楽しく幸せに暮らしてくださいね★

  • R

    R

    ありがとうございます( ; ; )
    絶対に幸せになります

    • 1月1日
みゆみゆ〜

毎日双子ちゃんの育児に家事にお疲れ様です。
私だったら離婚します。
文面見てて旦那さんの良いところが見つからないです…ごめんなさい。
父親の自覚なさすぎるし、子供過ぎてびっくりしました。
これから変わりそうな感じも無さそうなのであれば双子ちゃん、Ramyさんの為にも離婚された方が良いような気がします。
1人で育てるのってすっごく大変だと思いますが、ご両親や頼れる方は頼っていけば大丈夫だと思います。
貰えるものは貰って別れましょう(;_;)
すみません、勝手に…
応援してます!

ゆうママン

Ramyさん若いのによく
頑張ってらっしゃいますね!!
しかも双子ちゃんの子育て
本当に大変だと思います。
偉いですよ!!
読んでいてご主人に対して
ものすごく腹が立ちました!!
私なら即離婚します!
義母さんは離婚してもいいと
言ってくれてるんですよね??
それなら早いうちに
離婚した方がいいと思います。
応援してます!!
頑張ってくださいね☆

もぐまま

父親の自覚が全くないですね。
きっと結婚するには早過ぎた、もしくは不向きなのだと思います。

厳しいことを言いますが、デキ婚に多く見られるパターンだと思いました。
やっぱり順序は大事だと思いますよ。

若いのに、一生懸命双子ちゃんを育てられているお母さんは立派です。
でもお父さんがいなくなるのはお母さんの責任でもあります。
ただ、いない方が良いお父さんなので、ご家族が協力してくれるなら養育費もらえる形で離婚した方が良いと思います。

トリー

今までよく我慢してきましたね。
お疲れさまでした。
お若いのによく今まで頑張ってこられましたね。
それは、きっと子どもの為を思ってなどの事からでしょうね。

でも、もういいのではないでしょうか?
質問内容を読み、可哀想になりました。生活費も渡さないでギャンブルに使ってしまうような男のどこに魅力があるのでしょう?
男として夫として人として、子どもの為に妻の為に家族の為に、何をしてくれているのでしょうか?
それが全く見えてきません。

Ramyさんは、まだ若いのにしっかりなさってるし、子ども達に対する愛情をしっかりあって、これから幸せになれますよ✨

あまり悲観的に考えず、前向きに幸せな未来が待っていますよ‼︎
お幸せに‼︎

meroʚ♡⃛ɞ

こんにちは!私も21歳で女の子の双子育てています( ¨̮ )
双子育児大変ですよね…いままでお一人でやって来られたなんて尊敬します。そんな主様なら双子ちゃんを幸せにしてあげられますよ♫
はやく別れてしまうべきです。弁護士立ててしっかり養育費など貰えるようにしてください!

R


皆様、まとめてになってしまい
申し訳ございません。

若いのに頑張ってるなど言っていただいて
本当にありがとうございます😔
こういう自分だからだらしない旦那を
見捨てれなかったのだと思います💧

やはり、もぐまま様のおっしゃられる通り
長く恋愛をしてきて子どもを
授かった訳でもないので
その分のツケが今来てしまったのだと思います😞
お互いの理解不足だったのかとおもいます💧
特に旦那は、家庭環境も複雑なようで愛情表現が本当に下手くそで不器用です。。
構って欲しければ暴言を吐く
毎日ありがとうって思えば私の好物を仕事終わりに買ってきて冷蔵庫に入れとくなど。。
私は育児でいっぱいいっぱいになっており、そういう旦那の不器用なところを忘れてしまっていたようです。

旦那のご両親とも電話でお話しして(遠くに住んでいるので…)
向き合い方についてアドバイス頂きまして
もう一度だけ旦那(24歳児)のしつけをしていこうと思います。私も向き合ってあげる努力をすべきですし、、

旦那とも話し合い、私もやっぱり旦那の考えを尊重してあげるだと感じましたし、最初はしてくれたのに何もしなくなったのは私がピリピリして注意していたりだとか、ちょっとした言葉遣いが原因だと分かりました😔
褒めていたつもりが実は嫌味っぽかったりなど。

旦那も旦那で、私が嫌だということはもうやめると言ってくれました。

今日帰ってきた時も、積極的に動いていて、別人のようでした。。
散らかってたら片付けたりなどしていて。
最初だけかもしれないので、やっぱりちょっとしたことでも、嬉しい!って言って褒めていきたいと思います🙏

本当に毎日朝早くから夜遅くまで仕事を頑張っていることに感謝しないといけないと改めて思いました😔

旦那も居てくれてるってだけで本当に幸せなことなんだと感じたようで四日間の家出は無駄ではなかったようです。。

皆さま離婚をすべきだと言ってくださったのにすみません😭
付き合いも本当に浅いのでもう少しだけ2人で頑張っていこうと思います💪!