※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブニャンママ
子育て・グッズ

お宮参り写真撮影の服装について、旦那さんと4歳娘の服装は決まっています。問題は私の服装です。ベージュスーツに花編みレースのブラウスを着る予定で、スカートかパンツか迷っています。私はぽちゃり体型です。

お宮参り写真撮影服装について

出産や4歳娘4月進級で洋服にお金かけたくないため旦那さんには冠婚葬祭スーツに白ワイシャツ青か赤細かい柄ネクタイで4歳娘は写真館で緑の可愛いドレスをかりました。

問題はわたしです。スーツにするんですが悩んでます。

写真のせたベージュスーツに花編みレースのブラウスを中に着ます。

スカートにするかパンツにするか悩んでいます。
私はかなりぽちゃりです。

コメント

とも

ほっちゃりさんなら、スカートの方が素敵ではないでしょうか。
このズボンはピッタリした印象を受けるので、体型をカバー出来ないような気がします(´・・`)

みし

寒いですが、スカートの方が柔らかい感じがして、ぽっちゃりでも可愛らしく見えるので良いと思います(^_^)
パンツだと、結構高いヒールを履かないと似合わないし、ぽっちゃりだと太もものところがパツパツになりやすいのでf^_^;)
私は先日スカートのスーツでお宮参りしましたよ♫

たま

写真館での撮影ですか?
カメラマンによると思いますが、私(ママ)は椅子に座って赤ちゃんをダッコし、その上から祝い着?着物?を羽織り、パパがその後ろに立つ…という構図で、写真は腰あたりから上で撮影されました。

そのため、ズボンでもスカートでもどちらでも良かった感じです。
(着物を羽織ると下は見えません)

まだ写真が出来上がってきていないので、イメージ画像をのせられなくてすみません…

良い家族写真がとれるといいですね(^-^)

めぐみん♪

ベージュのスーツに花編みレースのブラウスって春っぽくて良いですね♪

他のかたも書いてますが、スカートの方が素敵かなとおもいます。

私もぽっちゃりでパンツスーツでかっこよく着こなしたいのですが、バランスが悪くて似合いません(涙)
スカートの方がいいと旦那に言われます。

ブニャンママ

旦那さん年齢合わせて落ち着いたデザインスーツを選んだためスボンはかなり思ってたより骨盤ラインがでました。

ひよこ

私もぽっちゃりです!
私は脚太いし、お尻も大きいです!
ズボンはパツパツになって
脚の太さわかるし、お尻も大きいの目立つし
なにより短足に見えて、、、

だからといって、スカートも
脚が見えて嫌ですけど
スカートの方がいいと思います(*^ω^*)
ズボンよりは全体のバランスが
いいかな?と(笑)

あゆちぃ

4月ならベージュでスカートにします❤

コサージュつけたらまた可愛いですよね❗😄✨

ブニャンママ

皆さん一人一人に書こうとやり始めましたが子供2人で暴れたらり泣いたりしてるためコメントまとめてにさせてもらいます。

すいません。

皆さん意見聞きスカートにします。

撮影当日が楽しみです。