※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

毎日のNICU、GCU面会に行く必要性を感じなくなりました。

NICU、GCUには毎日面会に行きましたか?
専業主婦でひまなので行けるのですが毎日行ってもできることもなく行く必要性を感じなくなってしまいました。

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

お子様に会いたいから行くとかではないんですか?

アリスママ

私は片道一時間かかる病院へ二ヶ月間毎日行ってましたよ~
顔見たり触れたりするだけでもいいじゃないですか?
私がママよ!って言ってあげてください!
沢山話しかけてください~
触るだけでも赤ちゃんは安心しますよ
肌の触れあい大事ですよ
行きましょう!!

ムーニーまん

私は病院がとても遠かったので何日か続けて行ったり、たまに2日に1度行ってました。
でも、ずっとずっと会っていたくて毎日何時間でも居たかったです。
私が行ったところで何も出来ないけど赤ちゃんの顔を見ると安心出来るし、色々話しかけたりして過ごしてましたよ!

マムマム

毎日行ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ
顔見て手触ってるだけで十分だと思いますよ!!
お世話できないと自分の意味って?って思うことあるかもしれませんが、見るだけでいいと思います!

ズラ

私も毎日通っています。
今日はどれくらい増えたかな?と、体重を聞くのが毎日楽しみですよ(^_^)
お世話は全部看護師さんがやるので私は何もしませんが、写真撮ったりプニプニほっぺに触ったりと、短時間ですが触れ合いをしています。
今は何も出来ないかもしれませんが、顔を見に行くだけでも良いと思います♡

私は往復2時間半の病院まで毎日面会行ってましたよ(^^)

出来ることはなくても、ただそばに居て、声をかけてあげることが大切なんですよ😊♡

ぇりり

片道1時間かけて毎日子どもの顔みにいって 何時間もずっと一緒にいてましたよ(o^^o)
一緒にいて話しかけたり抱っこしたりしてました(o^^o)

☆まぁなちゃん☆

私は約①ヶ月間だけでしたが、
毎日行きましたよ〜 片道30分とまだ近かったかな。
お世話できるなら 唯一 一緒にいられる時間なので 沐浴やおっぱいしました☻
抱っこや話しかけだけでも 赤ちゃんにもママにもイイと思います💟
赤ちゃん ママがくるの 待ってると思いますよ(*^^*)

ぽぽちゃん♡

児童施設で働いています❗️
赤ちゃんとママの繋がりはとっても大事です💕面会に行って手持ち無沙汰、何して良いかわからないというかたもいますが、話しかけてあげてください❤️ママの声しっかり届いてますょー(^∇^)小さいときのコミュニケーションとっても大事と思っています🎶無理のない範囲で行けるときに会いにいってくださいね(^ ^)

• 一葉

一葉

確かに手持ち無沙汰で何していいかわかりません。
    おっぱいも未熟児で飲む力がないし、ほとんど寝ているのでどうしたらいいんだろうと思って少し寝顔見たら帰ってます。
    今日行ったらちょうどオムツで目が覚めて授乳もできました。
    やっぱりくわえられなかったけど…
    少し起きてるとこ見れてよかったです。

• 1月1日
さぁたん☆

私はアパートから結構近かったので毎日面会行ってました!面会して、沐浴したり、授乳したりしましたよ!面会に行かないと、なんか罪悪感があって凄くモヤモヤしそうで‥

• 一葉

一葉

行かないと罪悪感あります。
    未熟児で産んでしまったことに罪悪感があるからせめて行かないと…って思って行ってはいるんですけどね。

• 1月1日
カナぷう

上の子のとき1ヶ月間nicuにいてましたが毎日1時間半かけて通ってましたよ♪
下の子もnicuに2週間いましたが上の子がいてても毎日通いましたよ( ^ω^ )
自分の子供に会いたくないですか?
確かにできることはそんなにないかもしれません。でも触れたり話しかけたりするだけで子供はママだと感じるみたいですよ( ^ω^ )

• 一葉

一葉

会いたいです。
    早く退院してほしいです。
    面会行くとまたすぐバイバイしなきゃいけないから帰るとき毎回悲しくなります。
    ちゃんと産んであげたら今ごろ家で一緒だったのにって虚しくなって嫌になりそうです。

• 1月1日
  • カナぷう

カナぷう

子供に会いたくないママなんていないですもんね。
    私も子供がnicuに入っててずっと後悔してました。
    私のせいでごめんねって。
    確かにnicuから帰るとき寂しいですよね。上の子のとき1カ月通いましたが早く一緒に生活したいって毎日考えてました。
    そんな子供ももう6歳です。いま思えばあの日々が懐かしく貴重だった気がします。
    あの寂しくて虚しかった日々があるから余計に一緒にいることの大切さを教わったと思いますよ( ^ω^ )

• 1月1日
まなみ

私は、子供がNICUや GCUに入ったことはありませんが、

子供と1日でも顔を会わないと寂しくないですか?

ママはその場にいるだけで、

rye

暇だからでなく、搾乳してると自然に会いたいと思うので、通勤定期購入し、毎日、面会時間ギリギリまで病院にいます。