※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

里帰り出産中、入院中の子供のことが心配。同じ経験の方いますか?成長は大丈夫でしょうか?

2人目出産で、里帰りしています!
おばあちゃんおじいちゃんとは普段別で暮らしていて、年に数回会う程度です。
出産したら4日は入院しなければならなくて、子供とは面会時間しか会えないです😭
保育園には通ってたので、日中はパパママ居なくても昼寝したりご飯食べたりできていましたが、ばあちゃんとわ一緒に寝たことも、ご飯を食べたことも、ママなしでは1度もありません。
入院中大丈夫か不安ですが、平気なものでしょうか?
パパは、出産するタイミングがよければちょうど里帰り先に来る予定なのですが、予定日通りいくと実家にはパパもママもいないです。
同じような方いますか?
大丈夫でしたか??
ママーって泣いてたり、寝る時もママのそばから離れない子なのですが、成長しますかね😭

コメント

a-nmam

うちの上の子がそうでした💦
実家にいるので普段から会ってるのに
寝るのはダメで💦
出産前に試みたもののダメでした💦

出産した日の夜は泣きながら夜中1時過ぎに寝たらしいです(笑)
泣いたのはその日のみだったらしいですが
テンション低いのがずっと続いたようです💦

• みるきー

みるきー

普段から会ってても寝るのってなかなか難しいんですね😭
    多分うちもだめかなと思ったます…旦那でも寝てくれないので尚更😭
    甥っ子がいるので少し遊び相手はいるんですが、やっぱ寝る時は泣きそうですよね😭
    せめて2晩で慣れて寝てくれればいいのですが😭
    テンションも低いと入院中心配になってしまいますね😭

• 10月8日
  • a-nmam

a-nmam

病院が小学生未満面会出来ないので
    毎日心配でした💦
    でも、赤ちゃんの写真みて喜んでやっとかけるようになった字で頑張って名前書いてくれてたので
    お姉ちゃんなりに頑張ってはいるんだなーって思ってました!

• 10月8日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね😭
    年齢上がっても、やっぱりママの存在は大事なんですね!
    数日間で毎日会えないわけでもないけど、やっぱり側にいれないのは心配ですよね、😭

• 10月9日
あんちゃん

同じような状況で、自宅保育でした。初めて夜離ればなれになりました。
普段からママーと泣いたりすることは少ない子だと思います。

うちの子は全然平気でした。むしろママいないから頑張るみたいな感じで、ママの布団と枕で寝ると言っていたようです。
毎日10時から18時までは病院で一緒にいました。

• みるきー

みるきー

平気だったんですね😳
    ママいないから頑張るって、泣けてきちゃいますね😭
    10時から夕方まで一緒にいれるならお子さんも少し頑張ろうって思えたんですかね?
    うちは病院の面会時間が15時から20時まで?だったので、そんなに長い間いてあげれないんですよね😭
    夜離れたことが本当にないので、どうなるか今から不安です、😭

• 10月8日