※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

結婚した意味あるのかな?一緒に生活している意味あるのかな?夫は家事育…

結婚した意味あるのかな?一緒に生活している意味あるのかな?

夫は家事育児ほとんど何もしないのに「アレができてない」「あそこが汚い」と言われます。
完全同居で夫に娘の面倒見ててと頼んでもいつの間にか義母(旦那母)が見ています。旦那がすぐに義母に頼りますマザコンです。
ふとこのまま一緒に生活していて意味あるのかな?と思うと涙が出てきました。
私が近所の実家に遊びに行くのも不機嫌になります。

私が、我慢するしかないのかな?

コメント

LINE漫画に夢中

娘ちゃん連れて今すぐ飛び出して!

• あーちゃん

あーちゃん

飛び出す勇気がないです…
    真剣にいろいろ考えると、何が良いのか分からなくて😭
    でもほんとに飛び出せたらなって思います。

• 10月8日
チャッピーのママ

気分害されたらすみません。マザコンまじきもいです。うちの旦那もマザコンですが義母も義母で子離れできてません。実家に行くのは悪いことじゃありません。嫌というなら子どもの世話やれ!父親だろ!と私が言ってやりたいです💦
私は1度義母の前で旦那に切れました😅

• あーちゃん

あーちゃん

全然です!!
    うちも一緒です。親離れ子離れ出来ていないです…
    父親の役目果たしてほしいです😭
    私もキレたことありますが、結局義母が話し合いに参加?して私がなだめられて終わりでした😞

• 10月8日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですね!うちは結局、褒めたりすることで少しずつ成長してなかなかのパパに育ちました(笑)
    義母の子離れのほうが深刻です。持たなくていい肩を持ってきますから。孫のためになるならと思って角が立つことは言いませんが。
    うちの旦那は私が言いふらすおかげ(?)で、仲間内でもマザコンと言われ初め、少しずつ変わってきてるのかも知れません。変えるなら旦那だけですね!

• 10月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!チャッピーのママさんの努力ですね❣️
    そうですよね…義母の方がめんどくさいんですよね😅
    旦那が変わるように見習います!

• 10月8日