※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーク
その他の疑問

妊娠を機に引っ越しを検討中です。夫婦共に関西出身で上京してからは笹…

妊娠を機に引っ越しを検討中です。夫婦共に関西出身で上京してからは笹塚や下北周辺に住んだことしかなく土地勘がありません…知り合いが板橋区在住という理由で賃貸物件のアプリをみているのですが《都営三田線》《東武東上線》にお住まいの方、住みやすさや利便性、おススメの駅などあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

さちやん

今は違いますが三田線沿いに住んでました。
東上線はすぐ止まります😵
人身事故がかなり多いです。
ですが、大山駅とかお店がたくさんあって魅力的です😊💓
でも、夜になるとちょっと怖い人が多いイメージがあります😰

三田線は区役所前とかだと商店街や子供動物園とかあるのでいいなーと思います🤔✨
住みやすいイメージあります。

• ルーク

ルーク

情報ありがとうございます!
    東上線、止まりやすいんですね💦知らなかったです😦
    商店街や動物園があるのはポイント高いです❗️
    参考にさせて頂きます🤗ありがとうございます😊

• 10月8日
こあら

三田線沿いの板橋区に半年前に引っ越ししてきました。
先にコメントした方も言ってますが、東上線はよく止まります😅
でも大山は商店街があって楽しいですよ❗
池袋にもすぐ行けますし😄

三田線は乗るのが嫌になるほどの満員電車はないです。
色々見ましたが 家賃が他の線よりも安かったです。
わたしが住んでる地域は大きいマンションが増え 子どもが多いです⤴️
ただ、わたしが住んでるところの駅前に大きなスーパーなどがなくて かえりによるってのができないです。

• ルーク

ルーク

コメントありがとうございます😊
    東上線、止まりやすいのはやはりネックですが、池袋へのアクセスが簡単なのは魅力的です🤔
    三田線沿いはおっしゃるようにファミリー向けの築浅や新築なのに良心価格な物件が多くてかなり気になっています👀こっちに子持ちの友人がいないので、子育て世代が多いのも嬉しいです😊
    実際に住まわれていた方や住んでる方のご意見がきけて三田線有力になってきました✨✨
    ありがとうございます😊

• 10月8日
コロン

板橋区地元です(*^^*)東上線はとにかく人身事故が多いです!池袋からさぁ帰ろうとしたら「なんとか駅で人身事故ー!運転見合せです!」ってよくききました!(^o^;)
大山のハッピーロード商店街は昔は個人経営のお店がたくさんありましたが今はサイゼやガストなどのファミレスなども参入してます!
東武練馬いいですよ!(^.^)
今年四人目生まれる元アイドルの方住んでるって噂です!
大型イオンありスタバありますよ!

私個人的には江戸川区オススメですよ!こっちでは乳児手当ての他に子どもが一歳になるまで毎月「15000円」が手当てとしてもらえますよ!(*^^*)

• ルーク

ルーク

コメントありがとうございます!
    東武練馬オススメなんですね🤔大型イオンは嬉しい✨

江戸川区も良いですよね〜!友人が葛西に住んでいて遊びに行った時も住みやすそう🤔と思いました👀✨
    東西線や都営新宿線は通勤ラッシュ大変と聞きますが、やっぱり凄いんですか?

• 10月10日
  • コロン

コロン

東西線は都内に向かう方はすごいみたいです(^o^;)💦
    都営新宿線はあまりラッシュのことは聞かないですね!💦
    江戸川区は乳児手当ての他に一歳になるまで毎月15000円区からもらえますよ!!(^.^)

• 10月10日
  • ルーク

ルーク

東西線は噂通りやっぱり凄いんですね〜💦旦那さんが嫌がりそう、、笑
    私としては友人もいるし、子育ての手当も手厚くて江戸川区は魅力的なんですけど👶念のため江戸川区エリアも物件見てみて再度提案してみようと思います🤔✨
    沢山の情報ありがとうございます🙏💕

• 10月10日
  • コロン

コロン

ただ江戸川区は待機児童上位に入るくらい保育園に入るのが大変みたいてす(*_*)💦うちは、江戸川区は幼稚園補助金だしていてそれで月一万ちょっとで幼稚園通ってます!!(^.^)

• 10月10日
ゆい

昔、東上線の大山駅と東武練馬駅の方に住んでました!
大山駅は、ハッピーロードがあり薬局やスーパー、ファミレスや居酒屋などたくさんあり、賑やかだしとても便利です😆

東武練馬駅は、駅からすぐに異音があるのでよく買い物や映画を見に行ったりで利用してました♫

しかし、他の方が言ってるように人身事故でよく止まります💦
他社線に乗り換えられる駅が少ないので止まったら結構厳しいです🙇‍♂️

• ルーク

ルーク

コメントありがとうございます^_^
    スーパーや薬局は生活には欠かせないので大切なポイントですよね!!今はスーパーが少し離れているので次は絶対近くにあって欲しいです😤❗️

みなさん口を揃えて人身事故の話題だと本当に多いのですね、、、夫婦共に接客業で万が一お客様の予約時間に間に合わないのは困るな〜て話しています💦
    いろいろ参考にさせて頂きます🙏ありがとうございます😊💕

• 10月10日
はるママ

三田線沿いに住んでます!
池袋なら、電車だと一回乗り換えでも行けるし、バスも直通でありますよ🙋‍♀️
埼玉寄りになりますが、成増とかまで行くとかなり安くておススメです👍

• ルーク

ルーク

池袋までバスで直通あるんですね❗️それは嬉しい情報です📝✨✨
    良心価格な物件が多くて三田線沿いかなり惹かれてます😊
    成増!その辺もチェックしてみます❗️ありがとうございます🙏💕

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

東武東上線と三田線の間くらいに住んでいます。アパートの良さに対して家賃は安くていいのですが、この辺りは坂が凄く多くて私は後悔しています…😢最寄りは東武東上線の成増ですが、他の方が仰っているように人身事故が凄く多いので電車がすぐ止まります。地下鉄も通っているので、振替が出ますけどね( ^ω^ )業務スーパーや24時間やっている西友があるので、坂が多い事を除けば生活に困ることも無く便利かなとは思います!

• ルーク

ルーク

せっかく貴重なコメント下さっていたのに拝見していなくて申し訳ありません!!
    三田線沿いの物件、いくつか内見まで行きましたが旦那さんの職場までのアクセスが悪く、結局見送ることになりました。。。今は練馬区も視野に入れて探してます!確かに内見な時点で坂が多いなぁ〜と思いました!
    スーパーの情報など参考になります^_^
    ありがとうございます!

• 11月10日