※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーのちぃ
妊娠・出産

手の浮腫みや湿疹に悩んでいます。妊娠中で6ヶ月目。妊娠中毒症や高血圧症の可能性に不安。体験談を聞きたいです。

手の浮腫。

足と手に湿疹が出てヒリヒリするし、痒いし、痛いし、とても苦しい思いをしているのですが、同時に手の指が指輪がはめられないほとわに浮腫んでいます。
今ちょうど6ヶ月くらいなのですが、みなさんはどうでしたか??

ネットで見ると妊娠中毒症とか高血圧症とか出て胎児にも影響あるとか…。検診までまだ日があるのでみなさんの体験談を聞かせてもらえればと思います。

コメント

なちゅん

妊娠高血圧は、命にも関わりますので、浮腫みとかが特になくても、塩分を出来る限り減らして生活する事をオススメしますよ(>_<)

今からでも遅くありませんよ(^_^)☆

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

はい!減塩を、心がけたいと思います!

• 1月1日
もぐ(´_ゝ`)

私も手足の浮腫に悩まされましたよ(;´д`)
妊娠中はよくあることらしく病院で相談しても産めば治りますと言われるだけでした。
蛋白尿が出て血圧も上がってくると妊娠中毒症で入院になるかもしれません(´Д`)
臨月の頃には手の浮腫が酷すぎて箸も持てないし鉛筆も握れないしで大変でした。

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

鉛筆も持てないほどとは…
    みなさんも苦労して産んでるんですねぇ…。

• 1月1日
★奈緒☆

むくみにきく漢方薬があるので、病院に処方してもらってはいかがでしょうか?
あと、指輪は抜けなくなる前にはずしておいた方がいいですよー、最悪指輪切ることになるので。

• ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

漢方、処方してもらえるように相談してみます。
    もう指輪はギリギリの所で外しました。危なかったかも!

• 1月1日