※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

ディズニーに夫婦で行く際、保育園や預けることに悩み、他人の意見に戸惑う女性。夫婦の時間の過ごし方について迷っています。

来月夫婦で平日にディズニーに行くことになりました。保育園は仕事をしてる人じゃないとよくないよなぁと、ショートステイを使うか悩んでます。
また「子供を預けてディズニーいくなんておかしい!何で一緒に行かないの?」と知り合いに言われました。
もう何が正しいのかわかりません。夫婦の時間はいつも1ヶ月〜2ヶ月ごとにショートステイや義母に預けたりしていてそれもおかしいと言われました。

コメント

正しい正しくないとかじゃなくて、ご夫婦で決めてお子さんが寂しい思いをしないならそれでいいんじゃないですか?🙂
1〜2ヶ月ごとにショートステイとかに預けて夫婦で息抜きというのが聞き慣れないだけかもしれませんね💦羨ましいです🙂

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    意外とショートステイが知られてないみたいなので確かに聞き慣れないのかもしれませんね…

• 10月8日
さーママ

こればっかりは受け取り方は個人差ありますよね....
私は夫婦の時間を作ったり預けて出かけることはそんなに悪くないと思っています。ありあろすさん夫婦が子どもに罪悪感なければいいと思います❗️

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    罪悪感というかちょっと申し訳ないけど今日だけ母ちゃんと父ちゃんに休みをくれ〜程度に思っています。

• 10月8日
TOMAま

単純に羨ましくて、言い方悪いですが嫉妬でおかしいって言うんじゃないですか?😅
普段きちんと子供と遊んだりしてるなら、私は全然いいと思います!
いつも子供ほったらかしてるならおかしいとは思いますが…

• 土方ぷりん

土方ぷりん

やっぱ嫉妬や妬みみたいなもんなんですかね?
    普段はお休みの日は子供と公園や動物園など行って遊んだりしてます!

• 10月8日
  • TOMAま

TOMAま

きっとそのお母さんも、旦那さんと2人でお出かけできる機会があったら出かける気がします😅
    旦那さんとの仲は別として💦
    夫婦でたまに子供抜きでお出かけするの、仲良しでいいとおもいますよ💕

• 10月8日

別にいいと思います〜(・_・;
他人にとやかく言われる筋合いもない。毎日預けて遊びに行くわけでもないし。
人それぞれ考え方があるってわけで…。自分の家のルールを人が決めることではないですよね。
知り合いの方は羨ましいだけじゃないですか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

いいですよねたまにくらい😭というか夫婦でディズニーなんてむしろ初めてです。笑
    その方は3人子供がいて事あるごとに〇〇ちゃんは1人だから楽だよね〜とか言ってきます。

• 10月8日

退会ユーザー

多分自由に動くことのできるありあろすさんのことが羨ましいんだと思います(・_・;
    3人だろうが1人だろうが子育ては子育て。大変なのは何処も一緒です。みんなそれぞれ育児に対して悩みや苦労を抱えているとゆうのに。楽だの何だの言われてもね…(・_・;
    ディズニー楽しんで来てくださいね☆子どもさんに沢山お土産買ってきてあげてください。

• 10月8日
あき

1歳半だと乗れるアトラクションが限られてきたり、お子さんも飽きて楽しむどころじゃなくなるなら保育園などに預けてリフレッシュした方が良いと思います🍀
ご夫婦でお出かけできるの羨ましいです😊1.2ヶ月に一度ならより楽しまれてくださいね😍✨

• 土方ぷりん

土方ぷりん

1歳過ぎごろに3人でディズニー行きましたがやっぱり乗れるものが限られちゃって少し楽しめない部分があったのと、今月は2人とも繁忙期なんでご褒美に、これを機に2人で行こう!というか話しになりました!楽しんできます!

• 10月8日
ママリ

私は息子6ヶ月の時夫婦でディズニー遊び行きましたよ~!
1年に1回は夫婦で行ってます!

人それぞれ考え方違うのでなんとも言えないですが、
息抜きも必要ですしね!😆

私なんかしょっちゅう息子実家に預けて2人で出掛けますよ😂

• 土方ぷりん

土方ぷりん

うちは8ヶ月頃と1歳ごろにディズニー行きました☺️

別な毎週毎週じゃないんだし、何でそんなこと言われるんだろうって感じです。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

自分が行けないからひがんでるんですかね😂

楽しんできてください😆

• 10月8日
舞花

おかしくないと思いますよ!
たまには息抜き必要ですもん。。

お子さんいる方か分かりませんが頭が固いんですかね、、😥

夫婦の時間持てたほうが色々話したりもできてプラスなはずなのにそんなこと言ってほしくないですね😫

夫婦でディズニー羨ましいです🌟私もふたりで行ってみたい😍

• 土方ぷりん

土方ぷりん

いいですよね😭

その方は子供が3人いて〇〇ちゃんは1人だから楽だよねーとかチクチク言ってきます…

夫婦の時間大事ですよね!

• 10月8日
  • 舞花

舞花

自分が行けないから僻んでるのかもしれませんね😫
    酷い…。そりゃ三人程ではないかもしれないけど一人みるのだって楽ではないですよね💦

大事だと思います!
    子供にとっても両親が仲良いのが1番ですから☺️

• 10月8日
ゆず

夫婦仲良しなのは良いんじゃないでしょうか(*^^*)
最近はそういうスタイルも認められてきてると思いますが、でも、やっぱり、お母さんによってはなんで!?となってしまうのも確かだと思います💦
なので私はあまり口外はしませんねー
分かってくれる友達以外にはあえて言わなくてもいいんじゃないでしょうか??子供とはどこにも出かけてない訳では無いですよね??
なら良いかと☺️
私もどちらの時間も大事と思うタイプですが、最近はディズニーなら子供と一緒に行くのもいいかなーと思ってます😊子供が楽しめて自分たちも楽しめそうだなって思ったら一緒に連れて行ってあげてくださいね💕
月一でどこかに行くなら、保育園はちょっと心苦しいのでショートステイか実家ですかね…
でもきっと子供的には保育園の方が楽しい気がしますけど😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ツイッターに載せてしまってそれを見てLINEしてきて言われました。
    下手につぶやいたりしちゃうだめですね💧子供とはディズニーは勿論色んなところに行ったりしてます!
    付き合ってから今まで2人で行けなかったのでこの機会にと思って。次は3人で行こうねって話してます!

• 10月8日
  • ゆず

ゆず

少数派の意見は受け入れられないってこともありますからね💦
    言われるのが嫌だなーと思うのであれば、なるべくその辺は内緒で…が良いかもしれません。開き直れるならそれもありだと思いますけど😅
    初めての2人ディズニーいいじゃないですか❤️ぜひ楽しんできてくださいね😊

• 10月8日
みなみ

ご家族が納得しているのであれば、周りに何を言われようと気にしなくてもいいと思います💡
我が家は結婚記念日ぐらいですが、母に預けて半日デートしたりしますよ😊私は頻繁に預けて2人の時間が欲しい!とは思ったりしないですが、別におかしいとは思いません😅✨2人の時間 大切にしてるんだなぁ〜ぐらいです😊💓毎週預ける!とかならちょっと気になりますが、、💦
ディズニーは簡単に行ける距離ではないので私なら子どもも連れて行きますが、ありあろすさんは日帰りでも気軽にいけるご近所なんですかね?羨ましいです🐭🏰💓

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ですよね!ありがとうございます😭
    付き合ってから今まで2人でディズニー行けなかったのと、今月の繁忙期を乗り越えたご褒美として行こうかなって!なりました。
    千葉の田舎ですが2時間あればいけます。笑

• 10月8日
niphredil *

一時保育もしている保育園で
働いていました◡̈⃝︎⋆︎*
夫婦でデートがしたいので
と預けられるご夫婦がいらっしゃって
とても素敵だなと思っていました(*ˊᵕˋ*)
夫婦仲が良く
たまには息抜きをして
余裕をもって子どもに接してあげられることは
すごく良いことだと思います❁*̥

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!!
    素敵なお話ですねぇ☺️
    たまにの息抜きは大事ですよね!
    ありがとうございます

• 10月8日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

欧米では子供をショートステイなどに預けて夫婦の時間を持つことが普通ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)日本はまだまだそういう文化が浸透していないので、え?っと思う方がいると思います。
夫婦の仲が良いことが子供にとって一番だと思います
たまには息抜きも必要ですし、旦那さんとゆっくりデートするのもとっても良いことだと思います
私の実母は人に預けるなんて!と言うタイプですが、義母は預けて2人で息抜きしてきなさいと言ってくれるタイプです。
なので実母には内緒で買い物に出かけたりもしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
6月に家族3人でディズニー行ってきましたが娘がとっても喜んでいました!来年あたりは家族でもディズニー楽しめそうですね🐭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!
    夫婦仲が良いのは子供にとって1番ですよね!!
    付き合ってから一度も2人でいったことなかったんで預けられるなら2人で行ってみたいねってなりました。

来年は2歳になって乗れるものも増えるでしょうしその時はまた家族3人でいきたいです☺️

• 10月8日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

夫婦で話し合って、義母さんや周りの人が心から協力してくれてるならいいんじゃないですか?😊
おかしい、とまでは思いませんが、私は2人でっていうのは今のところないです💦私の母とかは預かるよとかは言ってくれますが、心配だし子どもが大きくなれば嫌でも夫婦2人の時間はとれるので今は子どもとっていう考えです!冠婚葬祭などやむを得ない時はもちろん預けますが!
人それぞれの考えがあるので気にしなくていいかと!
ただ、映画館とかならともかく、ディズニーとか子どもが好きそうなところは大人だけのほうが自由でいろいろ楽しめる気持ちもわかりますが、一緒に連れてってあげたらいいのになとは思います😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

義母も理解してくれています。ただ義母も平日お仕事なので保育園かショートステイに預けようってなった感じです。
    また付き合ってから今まで2人でディズニー行く機会がなかったので、今月の繁忙期を乗り越えたご褒美として行こうかって話しになったんです!
    家族3人では3回ほど行ってます☺️

• 10月8日

たまーにはリフレッシュも必要ですよ(^^)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😊
    たまにはリフレッシュ大事ですよね!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュの時間も必要ですよね。

確かに子どもを連れてくと子ども中心のディズニーの周り方になります💧

別に良いも悪いもないと思います。正しいとかもないと思います。

その家庭のルールというか、考え方の違いなので、それを否定するのもどうかと思います。一つの意見としてら受け止めたらいいと思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    いいも悪いもないですよね。

付き合ってから今まで2人でディズニー行く機会がなかったのでそんな話しに。

あまり重く受け止めずこの人にはこう受け止められちゃうのかーくらいに考えるようにします!

• 10月8日
さくら

私はまだ子供いないので、夫婦2人でお出かけも素敵だと思います。子供ができても、デートできたらしたいです!
でも、子持ちの先輩(子供3歳)が「子供預けて夫婦2人でお出かけすると子供が気になって楽しめない。早く帰りたくなる。」と言っていたので、そういう考え方の人もいるんだと思いますよ!
その人の性格と価値観の違いだと思います!
なので、ありあろすさん夫婦が胸張ってこれが我が家の子育てです!って言えるのであれば他の人がなに言おうが、気にしなくていいと思います!✨楽しんできてください🤗💕

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    たしかに気にはなりますが、信頼できるプロに任せているから大丈夫👌ってのが我が家の考え方です。
    他の方の意見だけが絶対正しいいい悪いもないですもんね。
    気にしないでそう言う意見もあるんだなぁと考えます!
    楽しんできます!

• 10月8日
3人のママ

全然いいと思いますよ!!
私もショートステイ利用した事あるので気持ち分かります。
今は、年齢も年齢なので預けるのはしてません。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    逆に今のうちにしか行けないと思ったのと付き合ってから今まで2人でディズニー行く機会がなかったんで行くことになりました!
    気にしなくていいですよね!

• 10月8日
まー

気にしないでいいんじゃないですか😊
一応、お子さんの体調が悪くなったときを考えてすぐに迎えに行ける人を確保しておいた方がいいかな~😅

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    そうですね具合悪くなったらすぐ迎えに行けるようにしておきます!

• 10月8日
まりる

私もショートとは言えないですが、幼稚園の時から預かり保育して旦那とディズニーに行ったり、2人で色んな所行きましたよ✨

やっぱり周りの捉え方次第でしょうね!
私の周りは「数時間預けて気分転換しないとやってらんない!」ってママばっかりなのでそんな事を一切言われた事ないですよ👍

日頃のパパママ業頑張ってる自分達へのご褒美だと思いましょ♡

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ありがとうございます😭
    一つの意見として聞いとけばいいですよね。

付き合ってから今まで2人でディズニー行く機会がなかったんで楽しんできます!✨

• 10月8日