※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

お子さんがベビースイミングされてる方、メリットとデメリットを教えていただきたいです!

お子さんがベビースイミングされてる方、

メリットとデメリットを教えていただきたいです!

コメント

ぱんだ☆★

メリットとデメリットと言うのはよくわかりませんが、
いずれスイミングに通わせたいなら早めの方が嫌がらなかったりはするんじゃないかと思います。

デメリットはお金と時間がかかるのとかですかね?

• ゆいまーる

ゆいまーる

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまいすみません😭
    早めの方がいいですよね!

• 10月12日
しゃき

生後6ヶ月から通ってます。
メリット
水が大好き、お風呂でもシャワー頭からかけても嫌がらない、親子のふれあいになる、私自身もリフレッシュになるし友達が増えた、風邪ひかずに丈夫、雨の日や雪の日など外で遊べない日もプールある日は体力消耗できる、プール後はすっと寝てくれる

デメリット
生理の時は行けないかタンポン、プール後は自分自身も疲れて眠くなる、通うのがめんどくさくなると会費が無駄になる

ですかね(*´꒳`*)
私はベビースイミングオススメでーす!同じ月齢の子でシャワー嫌がったりプール嫌がったりする子がいますが、その点については全くないので夏も家族でプールいくと楽しいですよ〜(*´꒳`*)

• ゆいまーる

ゆいまーる

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません😭
    沢山の具体例あげていただきありがとうございます。とても参考になりました!
    ベビースイミング始めてみようと思います🏊‍♂️

• 10月12日

4ヶ月の時から始めてもうすぐ3ヶ月経ちますが、お水を全然怖がりません!頭からシャワーかけても、潜らせてもへっちゃらです😊
風邪もひきにくくなるらしく、うちの子はまだ体調崩したこと一度もありません✨
母体からの免疫が切れてきてる頃だと思うので、このまま健康だと嬉しいなーと思います😆
デメリットは、そろそろ寒くなってきたので行くのが億劫になってきました😂

• ゆいまーる

ゆいまーる

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません😭
    体が丈夫になってくれると嬉しいですよね!
    たしかに寒くなるとちょっと辛いかもしれないです。。笑

• 10月12日