※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みるく*
妊娠・出産

顕微授精で初めての陽性反応。5wで胎嚢未確認。出血や腹痛は薬の影響?成長停止でも症状は?治療中の方、経験を教えてください。

私は顕微授精をして6回目で初めて陽性反応がでました。
今は5w過ぎましたが胎嚢確認が出来ませんでした。
流産ではないかとこわいです。
今はルテウム膣錠というホルモン剤を使ってますが、そういう薬を使っていても流れちゃう時は出血、腹痛がきてしまうのでしょうか?
それとも、お腹の子は成長が止まってしまったけど、薬を使ってる限りは出血、腹痛等は起きないのでしょうか??
治療をされている方、教えてください!

コメント

ともママ

初期胚か拡張期胚盤胞か、移植した胚の状態で着床時期は違います。
移植した日から予定日を換算しても、その後の成長具合でズレることはあります。
何週だから、こうなって当たり前、と言うことではありません。
膣錠は子宮内膜を厚くして妊娠を継続させる目的で使用するので、流産であれば出血や腹痛はあり得ます。それを止める薬ではないです。
せっかく何度も移植して授かったのですから、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう。
不安やストレスは良くないですよ!
リラックス!

• *みるく*

*みるく*

リラックス!!
    ですよね!
    また出血腹痛なければあきらめなくていいですよね!
    ありがとうございます!

• 10月8日
ママリ

私は今回5回目の移植でやっと妊娠継続しております。
4週でhcgが低くまた化学流産になると思い込んでいましたが薬は使い続けてました。貼り薬と膣剤と使っていたのに5週判定前に生理?と思うような出血があり、あーやっぱりダメだなって思ってましたが妊娠継続してます。
薬を使ってても出血することはありますよ!以前の移植では薬を使用してるのに生理になったこともあります。
ズレはないはずなので5週で胎嚢確認出来てないのはちょっと不安ですね。
次の健診で無事確認できて成長してますように。

• *みるく*

*みるく*

ぴーやさんおめでとうございます!
    私は4wに1日鮮血がでてしまい…
    止まったんですがそれから不安で…
    でもまだ大量出血腹痛ないし、可能性ありますよね
    ありがとうございます!!

• 10月8日