※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳とミルクの授乳を試みているが、最近はぷくぷくしてきた。母乳を増やしたいが、1ヶ月健診まで待った方が良いか悩んでいる。2週間健診時は飲みづらかったが、今は上手に飲めている。要望を教えてください。

母乳左右10分ずつにミルク40cc足す感じで3時間半寝てくれます。
最近見るからにぷくぷくしてきたので、母乳よりの混合か完母にしたいと思って頻回授乳になる覚悟で母乳左右15分ずつにしてミルク無しにしてみました。
(足りなそうならミルクあげてますが1日4回ミルク足してたところ1回で済みました)

ミルクの方が腹持ちいいと聞いてたので2時間ぐらいで起きるのかと思ったら睡眠時間変わらずです。
最近さし乳っぽくて母乳がどれぐらい出てるかわからないけど授乳中はずっとこくこくいってます。

一ヶ月健診まであと一週間あるのでまだミルクを控えるのはやめた方がいいでしょうか?
2週間健診のときは母乳は滴るほどだったけどまだうまく飲めず、ミルクもそんなに飲めてなくて体重増加はギリギリokの最低ラインでしたが、その後母乳もミルクも上手に飲めるようになって今は見るからにぷくぷくしてます。

コメント

ちびすけ

睡眠時間変わらないなら
母乳足りてると思いますよ😊

うちの子は完母なのにぷくぷく+体重増加も良すぎて😂

気にせず母乳でもいいと思います!

体重が増えないようでしたら+ミルクと言われると思うので、自信をもって母乳で大丈夫だと思います(*•̀ᴗ•́*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月10日
みっこ

体重計あれは、抱っこして計ってみたらどうですか?一緒に計って、あとから自分の体重引いて、差で赤ちゃんの体重出せます!1ヶ月で1kgちょい増えてれば問題ないみたいです。うちの子はミルク寄りの混合で1.5kg増えて、ちょっと増えすぎでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月10日
美紀

1ヶ月検診で体重の増加具合を見て、相談した上で完母に切り替えてみてはどうですか?(^^)

もし完母にするなら、片乳5分×二往復で授乳するといいですよ(^^)
母乳は5分以降は分泌が減るので、5分以上飲ませても意味がないそうです( ̄▽ ̄;)二往復して分泌されたて母乳をいっぱいあげた方がいいらしいです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月10日
ちぃ

赤ちゃんも大きくなってそうなら完母で全然問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月10日