※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

胞状奇胎で妊娠できず、卵管造影検査は問題なし。流産後不妊の方いますか?

胞状奇胎になり、妊娠許可をもらえたもののなかなか妊娠できません。

流産後不妊になった方いらっしゃいますか?
卵管が詰まっていることもあると言われて卵管造影検査は行い、問題はありませんでした。

コメント

にこ

完全流産から2年半、妊娠出来てません😭ちゃんと妊活始めてから1年です。
問題は甲状腺機能低下症くらいなんですが今回も生理来そうです(゚o゚;
流産したときはすぐ出来たんでその後もすぐ妊娠すると思ったけどなかなか(´・ω・`)

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦
    私は流産してから1年半ほど経ちますが、胞状奇胎のため7ヶ月治療していました😣
    ちゃんと再開してからは半年弱ですが、身体の調子が良くなってきたと思ってもなかなか妊娠には至りません😭

私も流産した時は妊活を始めて割とすぐに妊娠できました😥
    生理不順だったこともありましたが、なんとなく周期が安定してきたので排卵日付近でタイミングを取ったら妊娠しました💦
    妊娠したいっていろいろ気にしてるのが良くないんですかね😞
    お互い早く授かれるといいですね😭

• 10月8日
チャッピーのママ

流産から3年経ったあと妊娠しました。
ずっと不妊で、いろんな検査受けて問題なく、3年目始まったころにクロミッドで半年治療して旦那の精子の運動率が悪いことがわかり、私が諦めて旦那が漢方飲み始めて1ヶ月で妊娠しました。
流産後出来やすいって聞いてたけどできなくて凹みました💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦
    私も先月から生理周期にバラつきがあるのでクロミッド使い始めて生理は予定通りに来ましたが、リセットしてしまい、タイミングも取れていたのに…って感じです😭

主人も気にし始めて先生に検査をした方がいいか聞きましたが、クロミッドを使う前だったのと1度妊娠できているからそこまで難しく考えなくても大丈夫だよと言われました😣
    もちろん検査したいなら言ってくれれば検査するからとも言われました😵

私も漢方を飲んでいて割と調子がいいような感じがします!
    漢方で改善できるくらいならいいんですけど、何か原因があったらと思うと少し不安でなかなか進めません💦

流産後出来やすいっていいますよね😓
    友人も流産後すぐできた子ばかりで何で私ばかり時間がかかるんだろうって思っちゃいます😢
    卵管造影検査後なので尚更期待してしまって…
    でもそんなタイミングで風疹の流行で抗体がないと言われて予防接種を受けなければならないのかと思っているところです😞
    できれば中断したくないんですけどね😭

• 10月8日