※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねえ
子育て・グッズ

豊田市内のベビースイミングに通われている方、通われていた方、どこに通っていますか?やっていることは何ですか?

豊田市内のベビースイミング に通われているかた、通われていた方教えてください。
どこに通っていますか?(いましたか?)
どんなことをやりますか??

コメント

私も検討中です。
コナミ考えてます😊

• ねえ

ねえ

わたしも豊田スイミングかコナミかフォレスタで迷ってます(^^)

• 10月8日
ママリ

息子が11ヶ月のころ、豊田スイミングスクールの美里校にベビースイミング夏の1ヶ月体験に参加しました!
平芝校もあります。
ただ行ってすぐ風邪をひかせてしまい、そのまま手足口病になり、治った頃に私が生理になりで、1ヶ月通いたい放題だったのに全然行けずで1ヶ月が終わってしまいました😂
コナミのベビースイミングも一度だけ体験したことあります。ここは終わってからみんなで温泉?みたいなのに浸かってからロッカーへ戻って着替えて帰ります。コナミのほうはお父さんや夫婦とお子さん3人での参加の方もいたように思います。
どちらも1人の女の先生がいて、オムツだけの状態でプールサイドで少し体操をして、オムツを取り水着に着替えて、その後に親子でプールに入り水中の中を抱っこしてグルグル歩いたり、顔がつけれる子ならママと水中にざぶーんとしたり、最後のほうで滑り台やボールやおもちゃが出てくるのでそれで遊んだりして、水中で触れ合いながら水に慣れていきましょうでした。どちらも入会特典で子供にアームヘルパーがもらえてそれをつけます。
子供も終わったあとは爆睡でしたが、私自身も疲れました。笑
うちも体験したのみで入会はしてないのでまた検討しています。

• ねえ

ねえ

とても詳しくありがとうございます(^^)大変参考になります。
    やはり自分はかなりつかれますよね笑笑

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    どちらのスクールも20名ほどは居たように思います。
    あとはコナミは体験後とその後電話での入会勧誘もありました💦
    秋冬にプールを始めるのは春夏に始めるのより身体が丈夫になっていいですよと先生言ってました。
    お互い行けるといいですね✨

• 10月8日