※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

お子さんが昼寝をせず夜遅くまで起きていることがありますか?理由は問いません。

3歳前後のお子さんをお持ちのママに質問です。
昼寝しない子で、遊び疲れたり少し体調がすぐれなかったりで18時とかにご飯も食べず、歯磨きもせずに寝てしまって22時とかに起きて目が覚めちゃって夜中まで起きている事がありますか?!
理由はどんな理由でも構いません。

コメント

さぽ( ᐛ )

うちはたまーに夕寝したときは朝までぐっすりの時あります(゚◇゚)‼️

• ちぃまさ

ちぃまさ

今鼻詰まりがあって少し寝たら起きるだろうと思ってソファーで抱っこしてたんです。
    でもなかなか起きなくて私も限界だったので少し動いたタイミングで寝室に連れて行こうと立ち上がったら起きてしまいました。
    今日も19時すぎに寝てしまったんですが今日は寝室に寝てます。
    朝まで寝てくれるかな…

• 10月7日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

朝まで寝てくれますように🙏🏻✨✨

• 10月7日
ママリ

同じことが気になっていたのでコメントさせて頂きました!
2歳半の息子が今日まさにそんな状況で…今でもちょこちょこ起きては寝るを繰り返しています。
今起きたら夜中まで寝ないだろうし…かと言って夜中に起きられるのも怖い😱

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは今日も19時すぎに寝てしまいました…
    鼻詰まりでメルシーポットで吸引するのが嫌で何回も泣いて疲れてしまったんだと思ってます。
    昨日もそうでした。
    普段は昼寝なしで21時半ごろに寝ます。
    今日は寝室に寝かせましたが昨日はすぐに起きるだろうと思ったし鼻詰まりがあるしでソファーで抱っこして寝ていましたがなかなか起きず…
    私も限界で動いたタイミングで寝室に連れて行こうと思い立ち上がったら起きてしまって…
    そこから2時まで寝なくて…
    私は眠くて仕方なかったです。
    何時から寝ちゃってますか?
    今起きて目が覚めちゃったら夜中まで寝なそうだし逆に夜中に目が覚めても困りますよね…

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなってしまいました
    鼻づまり中なんですね(> <)
    お子さん、朝まで寝てくれましたか?

うちも普段は昼寝無しで21時半頃寝るのですが、昨日はご飯も食べずに18時に寝てしまって…
    途中何度か起きましたが、なんとか朝まで寝てくれました(^ ^)

夕方寝てしまいそうな時は大好きなミッキーやノンタンのテレビを見せて誤魔化しているのですが、今日はどうかな。
    温暖差が激しいせいか鼻水も出てきたので夜が少し心配です💦

• 10月8日
えみ

もうすぐ4歳ですが、義実家に遊びに行かせてる時はあります(まじ勘弁)

家にいるときは夕寝させないように頑張ってもらってます!

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも普段は21時半頃に寝ます。
    昼寝もないんですが昨日も今日ももう寝てしまいました。
    良かったら上の方にコメントしたのを読んでみてください。

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

あります😂

娘はずっと14時前後にお昼寝させていましたが、お昼寝しなくなってからは17時頃に眠気のピークがくるようで、寝かさないように毎日頑張っています😝💦

その眠気のピークが来ている時に、親が気を抜いていると寝てしまって夜起きますが、その後寝かすのが大変です😂

• ちぃまさ

ちぃまさ

どつやって寝かさない様にしてますか?!

わかります!
    つい気をぬくと寝ちゃいますよね…
    やっぱり日付が変わってから寝たりとかですか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどお風呂入る頃なので、お風呂に入れて目を覚まします💦

その後は急いで夕飯の準備して、食べ出せばたいてい寝ないで過ごせます😊✨

私がゆっくり準備してたりすると、寝てしまうので、寝てないか確認しながら急いで準備していますよ😂

寝る時間は、何時に起きてくるかによってですが、さすがに日付けはまたがないかなと思います😭

• 10月7日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    うちは確実に夜中です…
    最近はお風呂に入れて目を冷ますってことが出来なくてお風呂から出ても眠さが勝ってしまって耐えられないみたいです。
    今は鼻風邪なので仕方ないと思う様にします!

• 10月7日