※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃん、体重増加が心配でミルクと母乳を与えているが、体重は増えている。ミルクよりの混合から完母に移行する経験を聞きたい。

現在生後28日です。
ミルクよりの混合のから完母になれますか?

体重が増えず1日遅れで退院した為、栄養を与えるのに必死でした。
最近になって母乳左右10分合わせて20ccぐらい+ミルク60-80ccを8回
間泣いたら、10分母乳のみしてます。6回ぐらい

体重は増えていて2800→4100でした。

ミルクよりの混合で完母、または完母よりになった方お話聞かせてください。

コメント

なちゃん

ミルクよりの混合から完母よりになりました🙌夜は長く寝て欲しいのでミルクにしてますが、それ以外は母乳です😊

産後すぐは貧血もあって左右10分ずつで5〜30gしか出てませんでした😭ミルク足しつつも母乳を毎回あげてると、母乳量が増えてきました🙌
といってもそこまで良く出る方ではないので、臨機応変にミルク足してる感じです😊

どう頑張っても母乳の出は体質もあると聞いてたので、あまりこだわらずやってます🌸

• とも

とも

ミルク足してます!毎回母乳は最低でも五分はあげているのですが一向に増えていないみたいで…泣きそうです😭

• 10月7日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですねー!💦
    助産師さんに白米食べると母乳増えるって言われました🙌
    あと、私は飲み続けてないので効果はわからないんですが、授乳用のハーブティーとかも飲んでみるのもいいかもです🌸マリエン薬局っていうドイツのハーブティーなんですが、授乳ブレンドっていうのがあって、たまにそれを飲んでます☕️

混合、大変ですよね💦授乳してミルク作ってゲップさせてってやってるとあっという間に1時間過ぎるし😱

• 10月7日